※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫名義の家で同居してます。義母が繁忙期のみパートのお手伝いに行くこ…

夫名義の家で同居してます。

義母が繁忙期のみパートのお手伝いに行くことになりました、

義両親の洗濯物をといれたり
畳んだり、
夜ご飯を作ったり
1歳の息子をみながらしないといけないんですが

不満が溜まります。心狭いですかね?


同居前にご飯は義母に作ってもらうという
お願いはしてました。
それくらいしか同居のメリットないし。。。

ローンは私たち
生活費は義両親持ちです。


今ですら世話がかかるのに
老後の世話なんて嫌になってきた。
なんもメリットない。

コメント

me

繁忙期のパートって何時までなんですか?

  • me

    me

    生活費って光熱費もですか??

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夕方5時から7時とかでバラバラです、
    だいたい6時間勤務ですね。

    光熱費もです!

    • 6月22日
h1r065

洗濯物取り込みだけはしても畳んでもらいはしてもらうとか。

ご飯は自分たちの分は自分たちのだけにするとか。

息子さん見ながらで義両親のことどこまでしないといけないのでしょうか?

全部家事丸投げされる感じになるんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    仕事に行かれると息子見ながら全負担になりますね、
    主人も帰りは遅いので。。。

    妊娠後期なので余計にしんどくて、なんだか不満が溜まってきて。。。

    • 6月22日
  • h1r065

    h1r065

    ご飯手作り全部しなきゃとかですか?たまに手を抜くとかそういうのは無理そうですか?

    家事もできる範囲ではと理解もらうほうがいいのかなと思います。
    旦那さんからも伝えてもらいがいいのかなと。

    • 6月22日