※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コレキヨンヌ
子育て・グッズ

背中スイッチが発動している生後三日目の赤ちゃんを、深い眠りにさせることで、泣かない可能性は高まりますか?

生後三日目です。母子同室でまいってます‥背中スイッチ発動してるのですが、、、
寝たとおもっても暫くだっこして深い眠りにしておけば、おいたとき泣かない可能性はあがりますか?

コメント

関西のみゆママ

寝てから15分ほどしたときがおろすタイミングらしいです。
あとは…慣れの勘になってくるのですが。

• コレキヨンヌ

コレキヨンヌ

ありがとうございます!
    経験値をつんではやくわかるようにがんばります!とりあえず15分我慢してみます!!

• 9月12日
❤︎男女ママ♡

布団が冷たいのも原因のひとつみたいなので、私は敷布団ごと抱っこしてました

背中スイッチはいってないです☻

ゆきみら

生後3日目なら背中スイッチ発動しまくりだと思います。
うちの子もそうでした💦
おっぱいあげたらそのまますやすや眠りには落ちそうにないですか?

たぁタン

置くときに頭から背中、お尻の順番に置くだけで背中スイッチ発動率が下がりますよ(^ー^)b

リタマーリー

抱っこと布団の温度差でも起きるってネットで読んだのでバスタオルやタオルケットでくるんで抱っこで寝かしつけてそのまま置いてました。
ただ今は暑いのでクーラーなどで調節しないとダメですが💦

とらきち☆

うちも3日からありました😅

出来るようならばお布団を少し暖めるとよいです。
むりならば、おくるみに包んでそれごと頭から置くと成功すること多かったです。