※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

娘の黒目の位置が気になります。斜視かな?同じようなお子さんいらっしゃいますか?

もうすぐ1歳になる娘の目について。
8ヶ月頃?から、娘の黒目の位置が気になります。見ているであろう方向と黒目の位置が合わない時があります。でも左右それぞれの黒目の位置が違う、という感じではありません。斜視かな?と思って調べましたが、斜視は左右の黒目の位置が違うという感じだったので…。
同じようなお子さんいらっしゃいませんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

弱視って可能性はありませんか?
友達のお子さんがそのような感じで、3歳健診で弱視が分かりそこからメガネ治療してますよ👍

• うさ

うさ

弱視ですか😥そのパターンは想定してませんでした💦ちょっとその線でも調べてみます💦

• 6月21日
コナン

うちの子は全然気づかなかったですが、下の子が1歳健診で斜視が判明しました😂

• うさ

うさ

1歳検診あるんですね✨次が1歳半検診なのでちょっとあとになるなぁと心配で😅

• 6月29日
  • コナン

コナン

1歳検診は実費ですが、やってくれる病院があります😊
    やりたい人だけって感じですが!

• 6月29日
  • うさ

うさ

そうなんですね😀
    ちなみにコナンさんのお子さんはその後眼科とかかかられましたか?

• 6月29日
  • コナン

コナン

有名な眼科に行って再検査をしたら、斜視でないと言われました😊

• 6月29日
  • コナン

コナン

6/24に病院受診しました!
    ちょうど検査待ちの時間に返信したので、小児科で斜視と言われたので斜視と記載しましたが、眼科の詳しい検査で斜視ぢゃないことがわかりました!

• 6月29日
  • うさ

うさ

そうだったんですね✨タイムリーな質問だったんですね、私😂
    先日鼻水で小児科かかったついでに先生に相談したら、先生が見て斜視ぽいとは思わないけど心配なら眼科かかってみたらと言われました。
    眼科でその場で斜視っぽい症状?が出なくても、何か機械使ったけんさとかで斜視か調べるんでしょうか🤔?

• 6月29日