※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆい
子育て・グッズ

保育園に3セットのセットアップを持参しているが、子供が別の組み合わせで着ていた。1セットずつジップロックに入れた方がいいでしょうか。

保育園にお着替え3セット持っていっていて3セット全部セットアップです(青、黒、グレー)
下の子がまだ慣らし保育で今日迎えに行ったらトップス青のボトムス黒着てました😂
セットアップで持っていってる意味なしです‪(笑)

大きめの袋にまとめていれてるんですがセットアップで着せてほしかったら1セットずつジップロックとかに入れたほうがいいですかね?😥

コメント

さおり

上だけとか下だけとか汚したりするから、仕方ないんじゃないですかね?🙄

はる

セットアップできせてほしいということは、
上下どちらかが汚れてしまっても
両方着替えさせて欲しいということでしょうか?💦

保育園ですと、そこまで余裕がないのでいちいちセットアップのものかどうか確認しないかなと思います…

もし着替えるタイミングに
1セットジップロックに入れてたらそのまま着替えさせてもらえると思うのでジップロック案は良いと思います

なーちゃん

上下どちらかが汚れることもあると思いますし、先生もそこまで気にして着せないと思います💦
ジップロックにセットで入れても良いと思いますが、汚れたものしか着替えないので、結局バラバラになることもあるかと思います💦

Nao☆ミ

うちの保育園はお外遊びから帰ってきたら必ずズボン👖変える、ご飯後に汚れてたらTシャツ👕変える…って感じなので、汚れなきゃTシャツは変えないですし、先生たちも組み合わせとか考えてたら大変なので、適当にお着替えさせてくれてます😂園児もたくさんいますし、汚れてなきゃ着替えないだろうし、洋服の組み合わせまでは難しいんじゃないかなと💦あとうちは持たせたら全部袋からだしてロッカーに先生がしまってくれてるので、ジップロックも無理です😂

たまにすごい色の組み合わせや、柄と柄とかになってたり笑っちゃう時もありますが😂帰宅するだけだから良いやーって😂😅

ちゃんゆい

みなさん回答ありがとうございます😊💕
うちの園は登園が体操服指定で上の子1歳クラスから通わせてますが上だけ着替える、下だけ着替えるということが1回もなかったので質問させていただきましたがそのことを書き忘れてしまいました💦
そういえば下の子がこの前まで通っていた保育園は体操服などなかったので上だけとか着替えてくることあったな〜とみなさんの回答を見て思い出しました💡
とりあえず1セットずつジップロックにいれてみて指摘されたらまた別の方法を考えようと思います🤔💭

NAO

どっちかだけ汚れたら着替えるので親が思ってるコーデにはならない事が多いですよ😓
色合い変ゃなとか多々あります。笑

  • ちゃんゆい

    ちゃんゆい

    上の文章読んだうえでのアドバイスをお願いします🥰🥰

    • 6月21日