※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が鼻水で機嫌が悪く、無理やり吸わせたことについて旦那に叱られた。無理やりはよくないのか?

旦那にイライラします。
3歳の娘が今日の朝から鼻水がずっと出ていて、予防接種があったのでその時に小児科の先生に診てもらいました。
症状も鼻水だけなのでこまめに吸ってあげてと言われて、ティッシュでかんでもすぐ出てきてしまうので鼻水を吸ってあげようとしたら、嫌がりました。でも、多少は楽になるのではないかと思い、少し無理矢理吸ってあげました。
嫌がってる娘の声を聞いて、嫌がってるんだからやめなよと言われました。
これって、無理矢理やった私がいけないんでしょうか?
もともと子供が嫌がることは全部私に任せてきます。

コメント

とかげ

鼻水、吸い込んだら喉が今度は悪くなるかもしれないし、うちは泣いて暴れても吸い取ってます🥲
吸ったあとは多少楽になるみたいなのでケロッとしていますが……。
旦那さんの意見には賛成できないですねぇ。嫌がっていても、やらなきゃいけないことなんて(予防接種だったり、歯磨きだったり)沢山あると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね。可哀想なはこっちも十分わかってるし、こまめに吸ってあげないと中耳炎になることまでわかってないのか。。。

• 6月21日
ままり

うちも似たような事ありました!
旦那馬鹿かよって思いましたよ😇
吸わなかったら中耳炎になって嫌な思いどころかめちゃくちゃ痛い思いするのに…
何も調べようとしなくて何の知識もないくせに余計な口出すなよって思います🥶
旦那さんは無視して構わず吸ってあげてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような経験の方がいてよかったです。うちの旦那だけかと思いました。もし、悪化して小児科連れて行っても先生には私が怒られそうですし。
    構わず吸います!さっき、少し吸ってあげたら楽になった感じがしてたので良かったです!

• 6月21日