※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャイ
家族・旦那

ちょっとみなさんの意見を聞かせて欲しいです( ˟_˟ )私は今子どもと一緒…



カテ違いでしたらすみません😭
ちょっとみなさんの意見を聞かせて欲しいです( ˟_˟ )

私は今子どもと一緒に実家に戻ってきています。
私には兄(未婚)がいて、兄は実家暮らしです。
父と母もいて、今五人で暮らしています。

兄には彼女がいます。
彼女も実家暮らしで
お互いの実家の距離は徒歩1分の距離です。
その彼女が うちの実家に泊まる生活が
かれこれ5年近く続いています。
泊まると言っても、お互いの仕事が終わり、お風呂とかを済ませたあとにうちに来る感じで
夜の8時頃から 朝方5時までいる感じです。
私の母が5時半前に起きるので、
母の起床直前に帰る生活です。

私は子どもがいるので
リビング横の部屋で寝ていて、
そこは前に母が寝ている部屋でした。
そこを私が子どもと使っているので、
母は 元の私の部屋(二階)で寝ています。
その部屋のとなりが私の兄の部屋になっています。
夜も母は早く寝るのですが 隣の部屋から話し声やテレビが聞こえるためなかなか寝れないようです。
私が寝ている部屋は私と子どもが寝るスペースしかなく、
父の寝室は父ひとりで使っていて、いびきがうるさいので母は別で寝ています。

夜、兄と兄の彼女が飲みに行って、夜遅く帰ってきたときは
うちで洗顔などを済ませるので
私と子どもの部屋の横を通って行き、
子どもを見ていくので子どもが毎回起きます。
私は、洗顔とかうちじゃなくて実家に戻ればいいのに、と思っています。

私が彼女の母親だったら毎日泊まりに行くことは
迷惑だからやめるように言いますが、
それは普通じゃないのでしょうか??
ましてや実家暮らしの彼氏の家に毎晩泊まるなんて、
迷惑だろうと怒ると思います。
近所ということもあり、母は彼女の両親と顔合わせることがあるため、来るなとは言えず悩んでいます。
私も、自分の実家に毎日他人がいると思うととても嫌です。

結婚前提なので、あまり家族関係悪くしたくはないし、
でもこれっておかしいよな、と思うんですが
どうなんでしょうか?😭
ご意見聞きたいです。

コメント

ママリ

言いたくなるけど言えないですよね>_<
結婚前提なら同棲等をすすめてみてはどうですか?

  • チャイ

    チャイ

    どうせいずれ結婚するしー的な感じで、
    同棲は考えていないそうです( ˟_˟ )
    今現在半同棲のようなものなので😭
    本当に言えなくて困ります(´._.`)

    • 9月13日
JAM

お兄さんも彼女さんもまだお若いんでしょうかね?
私の一意見に過ぎないとは思いますが…
20台後半でそれを平気でやってるとしたら、
ちょっと世間知らずというか、
イタイなぁと思っちゃいます。

そもそも結婚前提だからこそきちんとしろって思いますし…
すでにyukaaa.さんはじめ、お母様にも良く思われてませんよね。

旦那の弟が20代そこそこのとき、
毎週末彼女を同じように実家に連れ帰ってきてたみたいで、
それってどうなの…と思ってしまってました。
ちなみに、義母も正直いい気持ちじゃなかったみたいです(^_^;)

お兄さんにひとこと言ってみてはどうでしょう?

  • チャイ

    チャイ

    二人共27です(´._.`)
    そうですよね、結婚するからこそ、しっかりしてほしいです。

    やっぱり、毎日毎日来られるのって、家族は嫌ですよね!

    なんと伝えたらうまく伝わるのか💧
    普段はうちの子どもの面倒みてくれたり、
    色々連れて行ってくれる兄なので、
    仲悪くなりたくなくて😭

    • 9月13日
れったんまま♡

2人暮らしを進めたりはしないの
でしょうか?
結婚前提なら一緒に暮らしたら
時間気にせずいれると思いますし…


私も今の旦那の実家に付き合ってる時
毎日行ってましたよっっ!
仕事、バイトしてたので
バイトから帰るの夜中の1時で
マンションだったし犬がいたので
吠えられたりもしてました…(笑)

何か思ってたかは分かりませんし
私の親も帰っておいでというものの
帰ることもなくいました(笑)

迷惑な奴だっと思いますが…

結婚前提なら別におっても
いいよって旦那のママにも言わてましたし
たまに、早く2人で出て行けば?
って言われたり(笑)(笑)

結婚するならとりあえず2人で
住んでみようってなり探しましたよ!

一緒にいたいからいるんだと
思いますよ!でもそれが嫌なら
嫌とは言わずに
2人暮らし始めてみたら~?とか
結婚する前に2人の生活を
してみた方がいいよ!など
言ったらいいと思いますよ!

  • チャイ

    チャイ

    もし私が彼女の立場なら
    毎日泊まりになんて行けないので どうなのかな~って思って聞いてみました💭

    旦那さんの家族がみんな納得しているならいいんですかね😊!

    同棲は考えていないみたいなので、
    違う言葉で話してみようかと思います( ◜௰◝ )

    • 9月13日
Saturday night

私もおかしいと思います。
毎日泊まるなら、なぜ結婚しないのか。
特に子どもがいると、起こされるのも、夜家族以外の人がいることも嫌ですよね。

  • チャイ

    チャイ

    実家暮らしの彼氏の家に毎日泊まるっておかしいですよね。
    すぐには結婚は考えていないものの、
    したいとは言っていました(´._.`)
    一人暮らしの彼氏の家ならまだしも、
    実家で他にも人がいるのに、普通ならできないですよね😭

    • 9月13日
めり

みなさん優しいんですね!!
おかしいと思いますよ!!気遣いが足りないです😫
本来、お嫁に来る予定なら気に入られようと変に気を遣いすぎても良いくらいだと思います😣親の顔に泥を塗るわけにもいかないですし‥yukaaa.さんからお兄様にお伝えになられてはどうでしょうか?>_<
彼女さんが嫌だからというわけではなく、
結婚してほしいからこそ、今から関係を大切にしてほしいとお伝えしてみてはどうでしょうか??(;▽;)

  • チャイ

    チャイ

    そうですよね😭
    結婚するなら、気を使いすぎるくらいつかいますよね😭!
    これからのこと考えて、
    兄には少し話してみます😭!!

    • 9月13日