※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんママ
子育て・グッズ

妊娠前と妊娠中、授乳中の胸のサイズについて相談したいです。マタニティーブラのサイズ選びに悩んでいます。皆さんの経験を教えてください。

ここで質問でいいのかな?
ちょっと下ネタかもしれないんですが、皆さんの妊娠前に比べて、妊娠中と授乳中、トップが何センチくらい大きくなったか教えてください(´・ω・`)
最近、スポーツブラから胸がはみ出て来たので、昨日マタニティーブラ?を見てきました(´・ω・`)
元々がGカップなので、アカチャンホンポで相談し、今はLを買えばいいだろうって思えたんですが、授乳中も大きくなるだろうと聞いて、LL買った方がいいのかな?って悩んでます(´・ω・`)
母がいないので、授乳中大きくなったとしても、父や旦那に頼む訳にもいかず…
出産前に買っておいて安心したいのが本音です。
皆さんの妊娠前に比べて、妊娠中はトップが何cmくらい大きくなったか、授乳中何cmくらい大きくなったか、マタニティー&授乳用のブラは何枚くらい買ったか教えていただけたら嬉しいです(´・ω・`)

コメント

おててがかっぱえびせん♡

何センチ大きくなったかは
わからないんですが
妊娠前E65
妊娠中期後期F75
授乳中G75
母乳やめてC70(笑)
ブラは長くは使わないなーと
思ってLL3枚だけでした!
小さくなるより大きい方が
いいと思ってあらかじめ大きめ買いました!

  • れもんママ

    れもんママ

    回答ありがとうございます!
    2カップも上がったんですね!
    妊娠して、中期くらいで大きくなってきたんですか?
    授乳中のブラは、妊娠中に買いましたか?

    • 9月12日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    母乳あげてた頃はパンパンに
    なってたのでやはり大きめの方がいいと思います😂

    妊娠中期からワイヤー入りのブラが
    キツくて痛くてノンワイヤーの
    授乳用ブラを買いました!
    それを産後2ヶ月まで使いました(>_<)

    • 9月12日
  • れもんママ

    れもんママ

    妊娠中期から、確かに私もワイヤーが辛く、スポーツブラで対応してて、後期に入り旦那にブラから溢れてないか?って言わる感じです(´・ω・`)
    別に今からでも授乳中大きくなる事考えてLを1~2枚で、LLを多めに買っといた方がいいですかねぇ?(´・ω・`)

    • 9月13日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    LLあった方がいいと思います!!
    産んだら自分で買いに行けないとおもうので(>_<)

    • 9月13日
  • れもんママ

    れもんママ

    お母さんがいれば頼めるけど、男軍団しかいないから、買いに行くとしたら、退院の時に連れていってもらうくらいですね(;_;)
    おててがかっぱえびせんさんの子も、冬生まれですよね?
    3枚で足りました?(´・ω・`)

    • 9月13日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    そおですね(°_°)

    12月産まれです!
    毎日洗濯してたので実際使ったの
    2枚とかです(笑)
    ローテーションしてましたが(笑)

    • 9月13日
  • れもんママ

    れもんママ

    冬の時期だとブラ、乾きました?(´・ω・`)

    • 9月13日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    おばーちゃんちに里帰りしてて
    6時ぐらいに干してくれてて
    15時半ぐらいにつまえてました!
    確か、ゆーほど寒くなくて
    異常気象みたいなこと言われてたので
    そのおかげかもです😂😂

    予定日いつですか??😍

    • 9月13日
  • れもんママ

    れもんママ

    産院で母乳の講義受けてきましたぁ!
    今年も多少異常気象だったらいいけど(;・∀・)


    予定日は、11月27日です!

    • 9月13日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    お疲れ様ですっ!
    今年も去年より暑いですからね😵

    寒くなりだす時期ですね(>_<)
    余分にいくつか買っててもいいかもですね!

    • 9月13日
*あるふぁ*

何センチかは分かりませんがF65→I70になりました。
授乳ブラはお家用2枚、お出かけ用2枚買いました。あまりお出かけしないので、お家用ばかり使用しています(´xωx`)

  • れもんママ

    れもんママ

    回答ありがとうございます!
    3カップも大きくなるとかすごっ( °_° )
    妊娠中からまた授乳して大きくなったんですよね?
    授乳ブラはいつ買いましたか?

    • 9月12日
  • *あるふぁ*

    *あるふぁ*

    そうですね!
    母乳が出るようになってから爆乳になりました。笑
    実は妊娠後期の頃に前もってワコールのMGサイズを2枚買ったのですが、予想外に大きくなってしまったため、急遽入院中に母親に買いに走ってもらいました。

    • 9月12日
  • れもんママ

    れもんママ

    爆乳すごっ(笑)
    一応LL買っといて、それでもでかくなったら親に頼めないから、退院する時買いに行こうかなぁ…

    • 9月13日
桜

けっこう大きくなりましたよ~
元がD65なので胸は小さめスタートでしたが新生児の顔くらいパンパンになりました
カップつき授乳キャミソール2枚とブラ型5枚買いました
ブラ型柔らかい感じのでキツくないやつにしました
大きめでも授乳パットとかつけるからあまり気になりませんでした

  • れもんママ

    れもんママ

    回答ありがとうございます!
    授乳のブラはいつ買いましたか?

    • 9月12日
  • 桜

    今は二人目なので一人目買ったやつとりあえずで使用してます
    つわり終わってから買い物行く予定ですよ
    早々マタニティー用に変えてます
    締め付けなくて楽なので
    一人目も4ヶ月くらいから使ってました

    • 9月12日
  • れもんママ

    れもんママ

    2人目は、やっぱり胸が大きくなるのも早いですか?(´・ω・`)
    変な話ですが、授乳パットって結構厚みあるんですか?(;・∀・)

    • 9月13日
  • 桜

    一人目完母でおっぱい小さくなったので大きさはまだあまり変わらずですが普通のブラは締め付け苦しく感じるし乳首が圧迫されてヒリヒリ痒くなるので変えました

    授乳パットは生理のナプキンくらいですよ
    安いのはペラペラですけど

    • 9月13日
  • れもんママ

    れもんママ

    乳首はシャワーの時とか痛いです(;・∀・)
    パットは、安いのより、高めがオススメですか?

    • 9月13日
  • 桜

    私は肌が弱いので二人目は布パット作る予定です
    私は蒸れると痒くなります
    薄いと吸収力も落ちるから
    出がいい人はマメに変えないと不衛生になると思います

    • 9月13日
ねこ

すごい、皆さんお胸の大きな方は2カップ3カップも大きくなるのですね…!!
回答でなくてすいません(笑)
私は元々B65で小さめだったので、大きくなったと言っても1カップくらい上がっただけです〜…
おっぱいの出はかなり良かったのであれですけど、巨乳になるのを夢見てたので自分の胸の限界にうちひしがれました(°_°)

れもんママさんはお胸が大きいので2カップくらい上のサイズを買ったほうがいいかもですね!
母乳パッドなど使うことも考えて余裕を持った方がいいと思います。
個人的にブラより授乳用キャミのが楽でしたねー(^ ^)
授乳を辞めた今となってはもはやAに近いのではないかと絶望してます(笑)

  • れもんママ

    れもんママ

    コメントありがとうございます!
    皆さんすごい大きくなりますよね( °_° )
    しかも、Iとか分かるのが、すごい(笑)
    赤ちゃん本舗とかはLやLLとかやし(;・∀・)
    授乳パットって分厚いの?

    ブラは少なめで、キャミを買った方が服装も楽そうですよね(笑)

    • 9月13日
  • ねこ

    ねこ

    羨ましい限りです!!
    母乳パッド自体は生理用ナプキンの昼用程度の薄さです。
    でも夜寝て朝起きると限界まで吸って重たくなりふとましい姿に…

    • 9月13日
  • れもんママ

    れもんママ

    3~4cmくらいの分厚さって思うと、大きいの買って損はないですね(;・∀・)
    母乳って吸わせて少し出て止まるんじゃないの??
    寝てる間も出続けるの??

    • 9月13日
  • ねこ

    ねこ

    産後から4ヶ月くらいまでは授乳後1時間でおっぱい痛くなり、3時間で限界を迎えてシャワーのように出ていました(°_°)
    夜も夜泣きにあわせて搾乳してましたよー。腹持ちいいように夜だけミルクあげてたので余計に張っちゃって。
    生後1ヶ月から夜寝てくれるようになったので眠れるようになったかと思いきやおっぱいの激痛で眠れませんでした(;_;)
    無理に寝てもよく朝服もシーツもびっちょりなんてことも…

    半年くらい経つと5時間くらい平気になったかな?最近つわりで何も食べなくなったので思い切り絞らないともう出ません!
    母乳の出は人によると思いますが参考までに!

    • 9月13日
  • れもんママ

    れもんママ

    母乳シャワーすごっ!
    ミルクって腹持ちいいの??
    最初の1ヶ月はかなりしんどいって聞きますよね(;・∀・)

    • 9月13日