※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

子供が幼稼園に入り、暇になった専業主婦が無駄遣いをしてしまい、パートを考えている悩みです。

専業主婦なのですが、子供がみな幼稚園に入り平日昼間暇になったのですが、家事を終えると一人でふらふら買い物に出かけて洋服買ったりカフェでお茶したらお金使いまくりです😭😭無駄遣いがほんと多くなりました😭同じような方いますか?また昼間一人の時間がある専業主婦さんはこんなお金使わないですよね??週に2、3回パートしたいなと思いました、、、!

コメント

アテ

うちも年少の息子が居ますが、家事してからお迎えまで映画とかみて家で過ごしてます😂基本用事がない限り出歩かないです😂幼稚園に入り、やっと一人時間出来たのでゆっくり過ごしてます☕️🏠
暇だとは全然思わないです。
息子がいる時間はゆっくりTVも観れないので(笑)1人でしか出来ないこと満喫してます🥺

momoko

分かります😂私も同じタイプで、上の子が幼稚園入園〜下の子が生まれるまでは、ふらふら出かけてお金使いすぎました😂元々一人で出かけるのが好きなのもあるかもしれません😅
さすがに家計がやばいので、出かけるのは月一とか決めて楽しみにしてました👀

yossy

私のことかと思いました。
まだ下が2歳なので、子連れで服を買いに行けないのは節約になってますが、普通にカフェへ行きますよ😅
私は、きっとお金を使ってしまうので、下の子供が幼稚園へ入園したら、パートとジムに行きます🍀