※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん
妊活

排卵日が不明で生理予定日が異なるアプリを使用中。タイミングは大体合っているか不安。そのくらいにタイミング取るのは大丈夫でしょうか?

妊娠希望です!
私は生理不順でいつが排卵日とかわからなくていつがタイミング的にいいのかもいまいちわかっていないのですが、アプリを3つ(コウノトリ、からだノート、ハピクリ)とってて、コウノトリ以外は排卵日書いてなくて、生理予定日がからだノートは10月15日、ハピクリは10月14日になってます。しかし、コウノトリは排卵日が9月29日の10月15日が生理予定日と書いています。だいたい他のアプリも生理予定日が同じぐらいなので排卵日がそのくらいかなと思ってるのですが、そのくらいにタイミングとるのでいいのでしょうか?

コメント

あーちゃむ☆

生理不順で妊娠ご希望でしたらアプリをみつつ、排卵検査薬も併用することおすすめします!

• さぁちゃん

さぁちゃん

なるほど!!
    排卵検査薬をするタイミングはコウノトリの排卵日付近でしたらいいんですか?

• 9月12日
  • あーちゃむ☆

あーちゃむ☆

分からないのであれば今からしてもいいとおもいますよ。

• 9月13日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

わかりました😊
    ちなみに排卵は生理終了日から何日後にあるんでしたっけ?

• 9月13日
  • あーちゃむ☆

あーちゃむ☆

次の生理予定日から逆算して、14±2日だった気がします。あとは基礎体温をはかるとわかりやすいと思いますよ。

• 9月13日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

わかりました😊ありがとうございます!

• 9月13日
ままり

もし可能ならばやはり病院で排卵日を見てもらうのが1番だと思います(>_<)

• さぁちゃん

さぁちゃん

それはどのタイミングでいけばいいですか?

• 9月13日
  • ままり

ままり

どのタイミングでも生理不順なので排卵日がわからないと言えば大丈夫だと思います!

• 9月13日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

わかりました!
    ありがとうございます😊

• 9月13日
ta-mom

基礎体温はつけてらっしゃいますか?
不順でしたら、病院へ行って基礎体温を持っていくと話がスムーズですよ(^^)私も凄く不順で、いざ生理きたかと思ったら2〜3日くらいで終わってしまって。
病院へ行って内診したり問診受けたりしたら、不正出血だったことが分かりました。

• さぁちゃん

さぁちゃん

つけてます!
    私の場合生理が来たら7日間絶対にきます!
    でも、生理が来るまでが長いです!

• 9月13日
*あるふぁ*

生理不順であれば病院で診てもらうのが1番だと思います。
どのタイミングとかではなくて、今まできた生理日や基礎体温(記録しているのであれば…)をメモして行ける日に行ってみたらいかがでしょうか。

• さぁちゃん

さぁちゃん

やっぱり病院行くべきですよね。。。
    なかなか病院が空いてる時間に終われなくていつも行こうと思ったらしまってしまってるんです。。。

• 9月13日
とも

アプリ(コウノトリ、ルナルナ)の予想、基礎体温、排卵検査薬の結果を見比べていますが、基礎体温と排卵検査薬は一致していたものの、アプリの予想は3日ほどずれてます💦
生理不順でしたら病院に行くか排卵検査薬をお勧めします。
排卵検査薬については、私は早い時には生理開始から12日目に排卵なので10日目には排卵検査薬を始めています。これまでの最短の排卵日の2-3日から開始ということでいかがでしょうか?たまたま遅い周期だと検査薬がたくさん必要ですが、海外製品だと1本数十円くらいです。到着まで2週間くらいかかりますが、ネットで買えますよ☺️

• さぁちゃん

さぁちゃん

やっぱりズレるんですね(T ^ T)
    安いですね!!!
    探してみます!

• 9月13日