※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

虐待のニュースが辛くて、1歳の子供を平手打ち蹴る母親に憤りを感じています。子供を産まないでほしいと思います。

虐待のニュースほんま見れなくなった😭
どうゆう神経したらベビーカー乗せた1歳の子を
平手打ち蹴ること出来んの😭
母親は旦那、彼氏と別れたくないから見てみぬふりを
するとかコメンテーターが言っとったけど
ほんま子供産まんといてほしいし死刑でいい😭

コメント

シンママになって、男に依存しなきゃ生きれない人以外はわからないなぁといつも思います😅
虐待って、自分が幸せなうちはわからないけど、いざ自分が追い込まれたら100%しない保証は誰にもないので、他人事と思えるうちは、例えクソ旦那とかでも幸せなんだなと思ってます😊

• れい

れい

ほんまその通りだと思います😌
    子供よりも男に依存するのが分かりません( ´•̥  ̫ •̥` )パチンコなどで車に置き去りするのも( ´•̥  ̫ •̥` )
    息子をちゃんと育てられる環境なのは旦那がいるからなので私もそう思います😌😌

• 6月21日
ママリ

嫌なら邪魔なら、親の記憶ないうちに施設入れてあげてって思います😭また擁護するつもり全く無いですが虐待する親はかなりの確率で自分も同じ目になって育ってるようなので愛情が何なのかわからないんでしょうね😥かわいそうです。

ぴこぴこ( ᐛ )👐

すごく共感できます😢
産まれたばかりの赤ちゃんを殺したとか、何も食べ物与えず餓死とかもう正気の沙汰とは思えません😢
殺すくらいなら子供なんて作るなよと思います💦
涙が出てきてしまう💦

ままり

分かります。子どもにしたこととおんなじことしてやりたい。ご飯あげないとか、餓死したとか、お腹すいただろうな、どんな気持ちでいたのかなと考えると泣けてきます。

私もそのニュースみて涙でました…
娘がちょうど一歳で😢
男の方が大事で母親になれないなら子供産むなって本当思います。
でも産後うつやノイローゼで手をだしてしまう気持ちはわかります…(本当に寝ないこで毎日細切れ睡眠で頭おかしくなったことがあったので)自分も手をだしてしまったらどうしようという恐怖もあります…

はじめてのママリ⭐︎

そのニュースは見てないですが、子が生まれてからテレビで虐待系や車内放置死とか観ると心が痛み過ぎて、直視したくなくなります。
本当に観るのが辛いのですが、これから親になろうとする人はしっかり見といて欲しいですね。

私はなるべく心が病むので、そのようなニュース避けてしまいます。

あーぱん

母親になれない女ってくそですよね。
わたしも虐待のニュースみるたび、うそでしょ?こんな可愛い子引っ叩くとか苦しめるなんてできないって涙出ちゃいます😢

シングル2児ママちゃん

その通り、その通りなんだけど、そんな母親を作った両親がいる訳で…。連鎖しますね。
例えばヤンキー。
ヤンキーは子供産むのが早く、更に酷いところは何も考えず10人とか産む。若いから子育ても未熟、だからその子供もヤンキーになる。といったような連鎖。むしろ増える。
例え、虐待が起きる前に子供が施設に入ったって、施設育ちの子供が親になると、心に穴があるからまた虐待する親になる確率が高い。

要するに、経済的にも精神的にも、大きな格差があるってこと。

すぽんじ

本当にそう思います。どうして子供に手をあげられるのかわからないし、虐待するほど自分がいっぱいいっぱいになるなら、施設に預ける等は最低限してほしいです。こういうときやたら、お母さんもつらいとか擁護する人も出てきますが、は?っておもいます。皆つらいですし、シンママだから虐待していい理由にもならないですよね。親になると決めた時点で様々なことを想定して自分を犠牲にするのは当たり前なのにそれが結果できなかったことに対して、仕方ないと思って欲しくないです。そもそも子供を身ごもった時点で育てられないなら可哀想ですが中絶すべきだし、そもそも子供を育てられないやつが子作りすべきでないし、色々な環境がそれぞれにあり、親も人間でつらいきつい、しんどいやめたいそう思う瞬間があるのはおかしいことではないけど、そういう気持ちを恥ずかしいと思えないことというか、全ては自分の責任なのに罪のない子供に手をあげて許せないです。自分はけして誉められた親ではないですが、最低限のルールとして子供を大切にすることだけは決めてます。悲しいニュースがどうかなくなってほしい。

はじめてのママリ🔰

まだまだ自己中な子どもが親になっちゃった、みたいな方居ますよね。
そういう人に限ってポンポン子ども産んで、ネグレクト気味に育てていくんですよね…。そして悲しい結果になったり、親に似たような子に成長してしまう。なんでこんな人間のところに…。ほんと理不尽です。
同じ思いをして、同じ結果になればいいって思います。虐待も殺人と同じくらい刑量を重くしてほしい。本当に許せないです。

ゆ🧸(23)

私もそのニュース見ました😅
自分の子供なのになんで平手打ちとか蹴ったり出来るんだろうって思います🥲
真面目に子供と向き合って育児してるシングルは沢山いるのに
こういう人がいるからシングルだからとか見た目が悪そうだから虐待してそうとか言われるんですよね💦
心に余裕が無いから虐待が出来るんだろうな〜って思うのと育てられないとか邪魔って思うとかなら施設にでも預ければいいのになぜその考えが出なかったのか謎でしかありません💭

ママリ

擁護するとかではありませんが、
どんな精神状態だったんだろうとかは思います😖

例えば制度が整ってて片親でも裕福に暮らせてたら…とか、
愚痴や自分の状況を気軽に相談出来る人が居なかったのか…とか、

酷い事件だな、と思うのと同じくらい、
何とかして防げなかったのかな、
と思ってしまいます😭

• ママリ

ママリ

子供からしたら、こうやって母親がバッシングされるのも、
    虐待と同じかそれ以上に辛い事だと思います。

なので、防げたらよかったのにって思ってしまいます💦

• 6月23日