※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

公共の場で声が大きくなり、落ち着かせる方法について相談中。同じ経験の方いますか?

9ヶ月に入ってからめちゃくちゃ喋るようになったのはいいのですが声がデカくて公共の場でヒヤヒヤします😱💦

グズってる訳ではなくて楽しそうに「うっきゃぁぁ〜〜⤴︎」「まんまんまんまぁ〜♪」とか言ってるんですが静かな病院の待合室とかで突然叫ぶように喋り出すし、外食先でも大きい声で喋り出して焦ります😭
シー!!って言っても通じる訳ないし…。
グズってる訳でもないからあやしても意味ないし…。

同じくらいのお子さんをお持ちの方も同じような感じですか💦?
取り敢えず一旦外に出て落ち着くのを待つしかないんですかね〜😭

コメント

はじめてのママリ

外出先ではボリュームそこまで大きくないですが、よくしゃべりますよ😂
周りは微笑ましい感じで見てくれるので、笑って誤魔化します(笑)

• ママリ

ママリ

微笑ましく見てもらえると安心しますよね☺️
    きっと子供があまり好きじゃない方もいるんだろうな〜とか考えちゃうと焦っちゃって…💦
    回答ありがとうございます!

• 6月21日
ママリ

はたからみたらめっちゃ微笑ましいので、
気にしなくていいと思いますけどね☺️💓

• ママリ

ママリ

そう思って頂けると本当に安心します😭💓
    子供苦手な方もいるだろうな〜と思うと何とか静かにして欲しいって焦っちゃって…💦
    色々工夫してみます!
    回答ありがとうございました!

• 6月21日
おでんくん

静かにしなきゃいけない場所とかなら外に出たりしますけど、そうでないなら仕方ないのでとりあえず周りにすみません感かもしだします。笑
大きくなってきてハッキリ喋るようになるともっと気まずい場面増えてきますよ!
こないだ満員のエレベーターで、めっちゃ狭いやん!と大声で言われて最悪でした。笑

• ママリ

ママリ

これからもっとなんですね〜😂
    今から恐怖…笑!
    エレベーターで狭い!は気まずいですね🤣🤣🤣
    子供は正直ですもんね!笑
    覚悟しておきます!
    すみません感大切ですよね!!
    頑張って乗り切ります😭
    ありがとうございました!

• 6月21日