![ぽむ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
母は他人や他人の子供を優先し、私はそのことでイライラしています。叔母家族に対する母の行動に疑問を感じています。
他人ファーストな親を持つ人いませんか?
私の母は昔から私の気持ちより他人や他人の子供を優先させてきました。
我慢することが多かったです…
今日も母の妹家族の為に我慢することがありイライラしてしまいました。
母からしたら妹だけど、私からしたら叔母。
母が姉だからしてあげたいこと=私もしてあげたいことじゃないのにほぼ強制されます。
私よりふた回り以上も年上な叔母に対して、母と同様に私も可愛がってあげないといけないのはおかしいと思うんです…
叔母の子供も私にとっては従兄弟であり、甥っ子姪っ子ではありません。
私が冷たいだけでしょうか?
- ぽむ(6歳)
コメント
![はこ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はこ
うちの母も外面が良くて、家にあるお菓子(私が食べたくて買ってもらったもの)や、よそから頂いた可愛いぬいぐるみを私にではなく従姉妹にあげてしまい悲しい思いをした事が何度もあります。
一人っ子なのに、お下がりのファミリアばかり着せられて、私は安くても自分で選んだ新しい服が着たかった。小さい頃はそんな悲しい思い出がいっぱいです。
他にもいろいろあり、自分の親の事は毒親だったと思っているので、自分はそうならないようにしたいと思っています。
![たんそく](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
たんそく
私も母親そんな感じです。
誕生日に父に買ってもらったDVDも親戚(母方の祖母の兄弟の孫)が欲しがったらあげちゃうし、マック食べてたらほしそうな顔してた知らない女の子に私のポテトそのまま全てあげちゃうし…。
洋服もお気に入りのが無くなってたり。。
ランドセルも洋服も貰い物でボロボロだしダサいものばかり。
新品で買ってもらったものは全てすぐに誰かにあげてしまう母が大嫌いでした。
今でも嫌いなので縁切ってます。
-
ぽむ
母方の祖母の兄妹の孫なんてほぼ他人ですよね…
何故他人>子供になるのか理解ができません。
他人と私が溺れてたら先に他人を助けるんだろうなって子供心で思ってました。
辛い記憶を話してくださってありがとうございます。
想像して涙出そうになってます…
なんだかんだ私は縁切れずにいますが、私の子供にまで同じことをしたら即刻縁を切るつもりです。
子供に同じ思いはさせたくないし、自分もしないように心がけていきます。
お話きけたおかげで気が引き締まりました。- 6月21日
ぽむ
悲しい思い出を話してくださってありがとうございます。
自分の物を違う子にって、すごく悲しいですよね…
でもそれを言うと、我慢しなさい!って怒られました。
なせ我慢しなきゃいかなかったのか今でも理解できません。
辛さを分かってくれる方がいて有り難いです。
私も自分の親は毒親だったと思っています。
はこさんに言われて、私もそうならないようにと気が引き締まりました。
最近子供とお友達、両方悪かったのに子供だけ怒ってしまったことがあってすごく反省していて…
子供にとって毒にはならないよう気をつけていきます。