※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゅ〜
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を嫌がる。1人目の経験と比較して不安。アドバイスをお願いします。

生後5ヶ月。もう少しで6ヶ月になる女の子を育てています。離乳食を始めたのですが、なかなか進みません。10倍粥は好んで食べるのですが、にんじん・カボチャ・さつまいもを試しましたが、嫌がり泣き怒ります。
まだ5ヶ月だし焦ることはないのですが、1人目が順調に進んだ方なので、"こんな感じだっけ???"と不安になってきました。ご意見ください。

コメント

7ヶ月の次男がいます!
うちの子はしらすが大っ嫌いで、混ぜると絶対口開けません😂
上の子がかなり難航したので、お粥食べるだけ上出来👍としらすはやめました。
さつまいもも嫌いみたいで最初はベーって出したりしたので、半月くらいあげなかったんですが、昨日あげたら食べました😄
単体であげているなら、少量おかゆにまぜてあげるのもいいかもです!
少し間をあけてあげると、食べてくれることもあるかと思います。

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントありがとうございます!やっぱり初めて食べ物を口に入れられると怒る子もいますのね😅産まれてまだ数ヶ月…そりゃそうですょね💦
    焦らず、間を開けたりお粥に混ぜたり試してみます。

• 6月21日