※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめごりら(26)
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量や体重、母乳の出方に不安があります。完母で大丈夫か心配です。

完母の人はどうやって判断して 完母で大丈夫!ってなるんでしょうか😭

3ヶ月になったばかりで 一日に1回ミルク(ミルク全然飲まないから😭)で現在 8キロ程あります💦

でも ミルクあげないと出てなかった時怖いのでミルクが止められません、、

でも今って母乳あげてて 離したら噴水みたいに出てました、、


でもいつもはシオシオで、、😭

コメント

ゆう

おしっこもうんちもちゃんと出てれば大丈夫だとおもいますよ!
何より8キロもあるなら十分かと!

deleted user

おしっこの回数で見てました😊
あとは機嫌や肌のハリですかね😆

⑅◡̈*

👶の体重増えてるか、おしっこがちゃんと出てるか、あとは吸われた後のおっぱいが軽くなる感じで判断してました😄

ポケモン大好き倶楽部♡

おしっこうんちの回数で判断しています!☺️
あとは定期的に体重測定へ行っています!

おはなママ

3ヶ月でミルク一回足してるだけで8キロあれば、充分に母乳足りてると思います👍✨

いつもシオシオなのは差し乳だからですね☺️💕

あかさたな

私は3時間以上間隔があけば大丈夫だと思ってました💡

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

3ヶ月で8キロあるなら大丈夫だと思います!
うちは4ヶ月ですがついこの前はかったら6650くらいです😂

ミルクは足していません!
検診の時とかに体重の増えを診てもらったりして時間があれば母測もしてます(母乳量の測定)

おしっことうんち毎日出てるかとかも大切だと思います
しっかり出てるなら問題ないと思います
うちの子はうんちは1日に3回くらい、おしっこでオムツも5回くらい替えますよ☺️参考までに💦

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの体重と
搾乳してどれくらい出てるか
ですかね🤔

わたあめごりら(26)



まとめての返信すみません😭😭
うんちは一日に1.2回しておしっこはよーします😭😭
パンパンに張ってる時もあれば
シオシオの時もあるので
ミルクあげてますが🍼 シオシオの時は出てるのだろうか、、
差し乳なのだろうか、、😭

と2人目のくせに悩みがつきません🥲