※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな母
子育て・グッズ

現在の離乳食タイミングやミルクの間隔について悩んでいます。2回食になったら、7時と15時か、11時と19時か悩んでいます。3回食になったら、11時のタイミングは遅いでしょうか。

離乳食についてです。よければお話聞かせてください❗
今は完ミで1日4回、7時~11時~15時~19時のタイミングであげています。まだ離乳食を始めて2週間くらいですが、11時の回にあげてます。2回食になったら離乳食は何時にしたらいいでしょう?7時と15時か、11時と19時かなと思いますが、3回食になったら1回目の11時はさすがに遅いでしょうか💦ミルクは4時間置きがいいと栄養士さんから聞いて、起きる時間に合わせて調整してます。また、朝起きてすぐに離乳食食べさせている方、いらっしゃいますか?

コメント

こうちゃんはは

うちは5ヶ月の頃は、
5時、9時、13時、17時、21時で、9時と17時にあげてました!
りな母さんだと15時がいいと思います!
うちも心配してましたが、今10ヶ月に明日なるんですが、朝は6時に起きて7時に朝ごはん、11時から12時に昼ごはん、15時おやつ、18時晩御飯、20時には寝ます!
成長に合わせてねる時間や起きる時間が変動しますし、3回食の事はその頃になったら心配して、今は離乳食に慣らすことだけ考えていいと思いますよー(ˊᵕˋ)

• りな母

りな母

10ヶ月おめでとうございます✨
    ありがとうございます❗
    今はほぼお昼にあげてる状態なんですよね。もう少し早く起きる時もあるので10時頃離乳食でちょうどいいような気がするんですが。
    これから夕方にプラスして2回食、朝にプラスして3回食って、なんとなく順番おかしいですよね😅
    確かに、今はしっかりしたご飯でなくて、練習だから、後からまた考えるでもいいですね。
    参考になります✨
    ちなみに朝は子供ちゃんが目覚めるのを待つのでなく、起こしますか?💨

• 9月13日
  • こうちゃんはは

こうちゃんはは

ありがとうございます♡

本当は同じくらいの時間にあげた方がいいんですが、うちは起こさないで、起きた時にご飯をあげてたので1時間半くらいの前後はありました(´×ω×`)

• 9月13日
  • りな母

りな母

ですよね😢うちも同じくです。リズム作るのに起こしたらいいのかなとも思うんですよね💦
    ありがとうございます🎵

• 9月13日
やのこて

私がりな母さんの状況なら2回食は7時と11時にあげます(^O^)
3回食になる頃にはなにかしら状況が変わってるかもしれないので今から考えなくてもいいかと思います!
お子さんは起きてからすぐおなかすいたような感じですか?私は30分〜1時間は遊ばせてから(洗濯回したり夫の見送りの準備があるため)1回目をあげています!

• りな母

りな母

ありがとうございます❗
    ミルクを朝起きるとすぐあげていたのは、前日夜から何も飲んでいないのが心配だからなのです(*_*;特に不機嫌だったりはないので、時間空かせてからでも大丈夫でしょうか?朝は忙しいですしね。2回食から時間帯変えるか、今からでも変えるか…悩みます(笑)

• 9月13日
  • やのこて

やのこて

それはわかります!私も大丈夫かなーとは心配しつつも起きてすぐにご飯たべれるかなっていう心配もあります。。。
    寝起きであげてみてから進まないようであれば遅めればいいですし、時間を置いてあげようとすると機嫌が悪くなるなら早くあげるように、一度試してみてあとははりな母さんが時間的に・精神的にやりやすいようにやったらいいと思います(^O^)
    私は頭で考えて悩み込んでしまうので、行動して試してみようとしてからは気が楽になりましたよ🎶

• 9月13日
  • りな母

りな母

今朝は結局いつもの時間で、遅れぎみに11時半スタートでした。食べることには慣れてきた気がします。
    明日、朝に食べさせてみようかな…。やれたらチャレンジしてみます✨
    ありがとうございます🎵

• 9月13日