※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 なな
子育て・グッズ

2歳の女の子の誕生日プレゼントについて相談です。既に持っているものが多く、大きいおもちゃは置けない状況。リュックやレインコートはかわいいものが見つからず、ブロックやプラレールは散らばるのが心配。何を選ぶべきか悩んでいます。

2歳の誕生日プレゼント
悩んでます!

女の子です。

キッチン
ジャングルジム滑り台
キッズテント
お絵かきアイテム
ピアノアイテム
洋服
プールアイテム

はもうあります。

三輪車系はクリスマスにしようと思います。
運動系の発達が早い方でないので。
(ストライダーとか)
大きいおもちゃを置くスペースはもうないです。
(アンパンマンのレジとか系含め)
お世話人形もいらないです。
(ポポちゃん系)

皆さまなら
何にしますか?

絵本はイベント関係なく
買ってあげてますので、
誕生日じゃなくてもいいかなと。

リュックとか
レインコートとかにしようかなと思ったのですが
かわいいのがないです、、
娘はブロックやプラレールに興味があるみたいですが、
散らばって足の踏み場がなくなるのが
嫌だなーと思ってます(笑)

コメント

なな

予算は2万円くらいまで大丈夫です。

はじめてのママリ🔰

うちは次女の誕生日毎年ニューブロックにしてます!あとばあばからは絵本でした。2歳の時はキッチン買ってもらいました!長女はメルちゃんでした😊

ひろ

ブロックはいいですよ!🥰
散らかるは散らかりますが、大きくなってもずっと遊べますし、立体的な思考が身につき、手先も器用になります!工作セット(はさみ、のり、セロハンテープ、色紙、絵の具等)をお道具箱に入れて渡すのもすごく喜びました😊

うちも同じように既におもちゃ沢山ありメルちゃんも三輪車ももう買ってあげてあげるものないなって感じです💦絵本も同じく毎月数冊買うのでイベントにわざわざ買うのもなって感じですし…
3歳だとシルバニア〜とか色々あるんですけどね🥺2歳難しいですよね💦
LEGOは持ってますか?うちの子はよく遊んでますよ👌✨
散らばるのは仕方ないですが😣

娘は誕生日とクリスマスが近いので今年はおもちゃではなくて靴2足くらいとお洋服とポシェットとかにしようかなって考えてます😌
興味があるものが1番喜んでくれると思うのでプラレールあげてみるのも有りだと思います💗

pipi

うちも大物いらなくておもちゃもたくさんあるので、ローテーブルで使う用の椅子、ダイニングテーブルで使う用の椅子を新調して、後は本棚とか枕とかポシェットとかにしました(笑)ほとんど大人が欲しかった物買いました!子どもはおもちゃじゃなくても喜んでいましたよ😂

みーこ

ブロックおすすめです☺️
うちはニューブロックと図形キューブつみきを持ってますが、自分で出してきて色々作ってます。
図形キューブつみきは小学生になってからも使えると聞いて買いました✨
ニューブロックは組み立てたりもしますが、ピタゴラスイッチの影響でドミノみたいにして使ったりしてます。なので、本物のドミノも買おうかなと思ってます😚

プラレールも自分で考えてレール繋げてます。まだ端と端が繋がらず一方通行ですが、とても楽しんでます😊

でもこれ以上おもちゃが増えても…というのも正直ありますよね笑
パズルみたいな知育系とかどうですか?薄いし、場所取らないです。
2歳になる前からやってましたが、意外とできて楽しんでました✨