※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまめ
家族・旦那

旦那の不貞行為を目撃されたかたいますか?その後の心のケアってどんなこ…

旦那の不貞行為を目撃されたかたいますか??
その後の心のケアってどんなことされましたか??

里帰り出産で実家にいて、部屋を汚くする旦那だったため家に子供と戻る前に様子見に家に行ったら
知らない女と一つの布団で寝ていました。
その光景が頭に焼き付いて精神的にやられてしまってます...
不倫なんてありえないとかいってたのに結局は口だけ。
産後の心の変化についていけず落ち込んでた所そんなの見せられたので
もう心がボロボロです...


もし同じような経験をされたかたがいらっしゃいましたらコメントいただきたいです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)



コメント

あい

こんばんは✩°。⋆

大丈夫ですか?
ちょっと違うかもしれませんが。

目撃したわけではないのですが‥‥
元カレの時に
使用済みのゴムがゴミ箱に。
それから不信感しかなく別れました。

  • ちゃまめ

    ちゃまめ

    こんばんは!!
    回答ありがとうございます!
    娘の笑顔をみてなんとか息してるかんじです(´•ω•`)

    使用済みですか...それは不信感しかないですよね。
    なんか言い訳とかしてきました??

    • 9月12日
  • あい

    あい


    あまり溜め込まないでくださいね、

    目をつぶると頭に‥‥
    それだけで気持ち悪くなりますよね。

    友達が家にきて、遊んで帰ってた🙄と‥‥
    そんなわけ?って思いましたよ。
    ゴムを見るならまだいいですけど
    目撃しちゃうともぅ耐えられないです。
    テレビの世界だけかと‥‥😞

    • 9月12日
  • ちゃまめ

    ちゃまめ

    ありがとうございます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    本当に気持ち悪いです。
    そんな人に娘を触られたくないです。

    何して遊んでたんだよ!って感じですね!

    実際にやってる所ではないですが、一つの布団で男と女が寝ていたら...ましてや2人ともtシャツにパンツだけの姿。
    最初は友達っていってたんですが、友達と仲良く布団なんかはいりませんよね⤵

    • 9月12日
  • あい

    あい


    そんな絶対触られたくないです。
    生理的に無理になりますね。
    ましてや、自分も( ・᷄-・᷅ ).。oஇ
    顔も見たくないです。

    絶対にないですよ‥‥
    そんなの、友達って言わないです。

    • 9月12日
  • ちゃまめ

    ちゃまめ

    顔みたらホント吐きそうです。
    母がとっさに現場を抑えようと浮気相手と旦那を写メでとったのがあるんですが
    それを間違ってみてしまい吐き気がして震えました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    友達っていっとけばなんとかなるとか思ったみたいです。

    • 9月13日
  • あい

    あい


    お母様すごい( ˙_˙ )
    見てなくっても吐き気がして震えるのに‥‥
    さらに倍増された感じですね💦
    なんとも言えない感じですよね。

    そんな甘くないですよね。
    ほんとに‥‥(;`O´)o

    • 9月13日
  • ちゃまめ

    ちゃまめ

    写メとっておいたから!って言われた時に素直にすごいと思いました。私は話すので精一杯だったので⤵

    悪阻でなんども吐き気とたたかってきたのに産後も吐き気とたたかいたくないです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    すべてが甘いんですよね。
    友達?はぁ?って言ったら好きな人とか言われました。
    不倫発覚後もあ〜みつかっちったーまぁ離婚したかったからいいや〜って感じでした。

    • 9月13日
  • あい

    あい


    えっ?
    そんなことちごまさんいわれたんですか?😳
    そんな事言われて
    よく耐えれてますね‥‥。
    私だったら無理ですよ。

    今後は話し合ったんですか?
    子供もためにも‥‥。

    • 9月13日
  • ちゃまめ

    ちゃまめ

    不倫発覚後の態度があーみつかっちゃったーって態度で
    養育費払うので離婚してください。
    不倫相手と一緒にいると
    喧嘩はするけど2人で背中をくっつけてるだけで幸せなんだ。
    とか言われて、あぁ何言ってもだめだこいつって呆れちゃって💧

    話し合いはしたんですが不倫相手の情報を聞くと
    弁護士を立てるっていわれ
    現在は弁護士をお願いしてますが、慰謝料と養育費でもめてます。
    もう子供とかかわらないでほしいです...

    • 9月13日
  • あい

    あい


    ムカつく😑
    男の人ってほんと無責任ですよね。
    もーほんとにわかんないです。
    そんな覚悟しかないなら
    子供作るな!って感じです。


    私だったら一切縁切りますね。
    お金だけもらって‥‥
    子供にも今後一切会わせるつもりはないと
    いいます🙌

    あんまり体に負担かけないようにしてくださいね。
    子育てで体力もってかれると思うので‥‥。

    • 9月13日
  • ちゃまめ

    ちゃまめ

    ほんと無責任ですよ。
    ぶん殴ってやりたい。


    そうですよね。
    本当それがすぐできたら子供のことだけを考えられるのに⤵

    ありがとうございます!
    私は実家に頼ることができていて更に娘がよーくわらってくれるのでなんとか大丈夫です!

    あいさんもお体に気をつけてくださいね!

    • 9月13日
ykneee

なんという、、、。
私も直面はないですが
過去、クソ彼で似たようなことがありました。
精神を病んでしまい、心の病にかかりました。(現在はかなり回復していますが)

他の方とのやりとりも読ませて頂きました。
本当に辛いですよね。
大変な妊娠期間、出産を終えて
これから温かく楽しい生活を楽しみにされていた時にこんな、、酷すぎます。

弁護士さんを入れて話すのであれば
色んなアドバイスが頂けると思いますので
しっかり、しっっっかり!!!
ちごまさんと一緒に頑張った、
これからも人生を共にする娘さんの為にも
慰謝料、養育費払わせて下さい。
こればかりは情は無用です。
必要なのはこれから娘さんと生活していく為の糧です。

弁護士さんからもお話あるかと思いますが
精神科にかかることも考えてみては?
私は病気した時、その通院にかかったお金、
またそれによって起こった損害(仕事を休ませてもらった、不眠、吐き気が止まらない等生活に支障をきたしたこと)
大体ですが元カレに請求しました。
※弁護士さんは入れてません。念書を書かせ、立会人と連帯保証人も用意させました。
元カレは手癖が悪く、私の私物を勝手にリサイクルショップなどに売ってお金にし、パチンコ行ったり別の女に使ったり、、
職場(元アパレル)の物も持ち出し売ったりと何かとタチの悪い人でした。

後悔しているのは、情が出てしまったこと。
金銭を請求したのは別れて半年くらいは経過していましたが、
やはり取りきれない、情で軽減させてしまった部分もあったと
気持ちがなくなった今となっては後悔しています。
これから育児で大変なことも沢山あると思いますが、
お金で苦労しないくらい、取れるだけ取ってしまいましょう。
色んなことを冷静に考えられなくなったり
悲しい気持ちでいっぱいだと思います。
沢山ご両親、ご友人に頼っていい時です。
きっとみんな助けてくれます。
話すだけでも気持ちが楽になると思います。
娘さんはちごまさんのことが大好きです。
裏切ることはありません。

時間が早く過ぎ、少しでも今の気持ちが落ち着いて、
ほんの少しでもいいから
こんなこと、忘れられますように。

何も出来ませんが、応援しています。

  • ちゃまめ

    ちゃまめ

    お返事遅くなりすみません。
    涙が止まりません。本当にありがとうございます。


    発覚後滅多にならない頭痛になったり蕁麻疹がでたりと私の体に異変がでまくりで...
    1度精神科も受診してみようかと思います!

    情は無用です。
    その言葉強く心に持ち、今後娘との明るい未来のため頑張ります!!

    • 9月14日
  • ykneee

    ykneee

    お返事、グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます( ´・‿・`)

    病院にかかることに抵抗のある方もいらっしゃるかもしれませんが、
    精神的ダメージは色んな悪影響を及ぼすものです。
    診断書をもらって、慰謝料請求時にそれも強みになると思います!
    安定剤等お薬が処方されるかもしれませんが
    まだ授乳がされてるのであれば
    必ず先生にお伝えしてみてください。

    状況は違うものの、
    私は余計な情で自分が損をしたし、
    結局何年も経った今でも後悔が残っています。
    忘れられることでもないし、
    時間がかなり必要です。

    娘さんの為、今後の自分の為、
    どうか心が、気持ちが晴れていけるように
    妥協なさらず頑張って下さい。

    • 9月14日
  • ちゃまめ

    ちゃまめ

    かなり返信遅れてすみません💧
    ドタバタしていたらばててしまいました💧

    こんなことされて腹立つんですが1度愛した人なので情が出そうな時あります。
    でも情を出したら娘との今、将来をぶち壊されますね。
    心はなかなか自分が思ってるよりダメージ受けてるみたいですが一つ一つ確実に妥協せず頑張ります!
    本当に前向きになれるお言葉ありがとうございます。

    • 9月26日
MaaaaaaI♡

大丈夫ですか?

私は経験者ではないですが、想像しただけで辛さが伝わってきます。
私なら耐えられないなと…

  • ちゃまめ

    ちゃまめ

    ありがとうございます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    なんとか娘がいるのでなんとか保ってます。
    娘いなかったら発狂してたかもですが💧

    • 9月12日
  • MaaaaaaI♡

    MaaaaaaI♡

    そうですよね…
    旦那さん酷すぎます。
    これからどうなさるんですか?…

    • 9月12日
  • ちゃまめ

    ちゃまめ

    もう復縁は無理なので、離婚ですね。気持ち悪いとしか思えなくて...
    幸い実家に頼れる環境にいて
    娘もじぃちゃんばぁちゃんにすごいニコニコ懐いてるので少しの間は見てもらっていろいろ調べたり弁護士さんと話したりしてる感じです!

    • 9月12日
ママ

辛すぎる。。。すみません経験者では無いですが自分が今里帰り中なのでそんなことがあったらと非常に心が痛みました😓

旦那様とはそのことお話したり今後どうするのかは決まっているのでしょうか?

解決策をなにもアドバイスは出来ませんが赤ちゃんとちごまさんが穏やかに幸せに暮らせますように💦

  • ちゃまめ

    ちゃまめ

    里帰り中ってされやすいみたいです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    不倫発覚時私の母も同行していたので
    すぐに旦那の両親を呼び出し話し合いしたのですが
    旦那が浮気相手が好きで私と離婚したらそのこと結婚したい。
    養育費払うので離婚してくださいとまでいってきたのでやり直しは無理だと思い離婚する方向に話はなってます。
    が今慰謝料養育費でもめていて話がなかなか進まなく弁護士をお願いするまでになってしまいました⤵💧

    ありがとうございます!こうやってお話していただけるだけでありがたいです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 9月12日
  • ママ

    ママ

    えーえーえーえー見ちゃっただけでも大ダメージなのにそんなこと言われたら立ち直れません。。。
    赤ちゃん連れて帰ってくる妻を楽しみに待てないものなんでしょうか。
    男って生き物は。。。😨
    でもその時お一人じゃなくお母様もご一緒で良かったですね。。不幸中の幸いとはまさにこのこと。
    養育費は勿論必要なだけ貰うべきだし、慰謝料は莫大な金額請求して当然ですね。
    こんなこと一生引きずってもおかしく無いですもん。。。
    かなりキツイとは思いますが頑張ってください😭😭😭

    • 9月12日
  • ちゃまめ

    ちゃまめ

    寂しいかったから浮気したそうです。
    私が悪阻で実家にいたことも気に食わなかったみたいです⤵💧

    母がいて、娘をみてもらえたので本当一緒にいてくれてよかったです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    ただ母も怒りで元気なくなってしまったりしたので本当に男見る目なくてすみません⤵って感じです(´•ω•`)

    そうなんですよね!一生のトラウマで
    男性不信になりそうです。
    ですが子供のためにも頑張ります!ありがとうございます!

    • 9月13日