※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供が通ってる保育園は教室まで子供を連れていきます。慣らし保育の初…

子供が通ってる保育園は教室まで子供を連れていきます。

慣らし保育の初めの頃は連れて行くと1人の先生がおいで〜と抱っこして、子供の様子を聞いてくれていました。

慣らし保育が終わる頃には教室に入っても子供の所には来てくれず…
こちらが声をかけるまで他の子のお世話をしていて、どうしたらいいか分からずにいます。
勝手に置いていって、出る際によろしくお願いします〜って感じなのでしょうか?😣

0歳児クラスなので忙しいのは分かるのですが、4人先生がいてそんな感じです🥲

コメント

ぽに

保育園での検温はしないのですか?🤔息子の保育園では登園時教室に入る前に検温しないと入れないので、そもそも先生が来ないという事はないのですが、検温システムができるまではおはようございますー!おカバンここに置いておきますー!と一声かけて子供が教室に入るのを見届けてさよならしてました笑

のんたん

私のところは教室入って検温とかして専用のボックスがあるのでそこに予備の洋服とかオムツとか入れて教室出る時に『お願いします』って言って勝手にでていきます!
先生は迎えにきませんれ

NAO

0歳児の時は検温して荷物の準備するのに寝かしていたら保育士さんが「抱っこしますね~」とか「連れていくね~」と言って抱っこして連れて行ってくれてました。準備して保育室出る前に体調とか言ってお願いしまぁすって感じで出て行ってました✩.*˚