※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmama
その他の疑問

ちょっとした疑問です。うちは日曜日に家族でよくスーパー銭湯に行くの…

ちょっとした疑問です。うちは日曜日に家族でよくスーパー銭湯に行くのですがたまに女湯に大きい男の子が入ってきます。
恐らく小学校高学年くらいだと思うのですがちょっと違和感を感じてしまう自分がいます。
私の住んでる自治体では確か10歳くらいまでが制限だったと思うのですが女の子ママとお話しすると10歳でもちょっとやだと言う方が多くて男の子ママは逆に制限年齢が低いと言う人もいます。
そこで皆さんは何歳くらいまでなら女湯に男の子が入るのは有りだと思いますか?凄く素朴な疑問ですみません(>_<)

コメント

tmst♡

うちの近くの銭湯は8歳まででしたねー(´・ω・`)
確かに高学年くらいの男子がいたら違和感すごいと思います。
うちもよく行ってましたが、娘はちょうど8歳くらいで男湯に入るの躊躇ってましたね(๑¯◡¯๑)

  • Mmama

    Mmama

    回答ありがとうございます😊
    そうなんですよね💦気にしないようにとは思ってるんですがやっぱりちょっと気になっちゃってよくママ友ともその話になるんです💦
    女の子の方が自分でもう男湯いかないと言い出すのが早そうですよね!

    • 9月12日
関西のみゆママ

難しいですよね~

小学校四年生が10才の制限なのですが、同じ性別の親が居ないとき子供を一人でその性別のお風呂へ入れるのか…と考えると悩んでしまいます。

主さんと逆に女の子で10才が男湯もやはりどうかと思ってしまいます。

致し方ないとき以外は、その世代の時はお風呂に行かなくなるのかなぁ…

  • Mmama

    Mmama

    回答ありがとうございます😊
    本当に難しいですよね(>_<)
    うちは娘なんですがもし男の子だったらと考えたときに同じこと思いました。
    1人でお風呂に入れるのはまだ心配な年齢ですよね💦
    最近の子は発育もいいですし女の子10歳が男湯もないですよね(>_<)

    • 9月12日
ange

小学校低学年までですかね…

私は小5で生理がきたし(笑)早い子だとその位から、男女ともに体の変化が出てきますもんね😅

  • Mmama

    Mmama

    回答ありがとうございます😊
    本当に最近の子は発育が良くてビックリします。私は中1で生理だったので早くは無かったですか小4で生理が来て胸が出てる子もいたしやはり低学年くらいですよね💦

    • 9月12日
はるひ☆そら

そうですね。
例えば、我が子なら

2年生位だったらオッケー
3、4年は本人次第
精神年齢によりけり
オボコイ子は
入れそう。
5年生はアウトですね。

性教育を習ったら
そこまでですね〜❗️

風呂場から
助けを求められたら

何歳であれ
毛が生えようと、
飛んで行きますよ。

昔、
風呂場で泥酔した次男の兄
「当時30歳頃」を
母と、父と、長男兄と
3人がかりで
引きずり出していた事がありました(爆笑)

因みに
私が1人でお風呂に入るようになったのは、三男兄が、5年生で
私が3年生でした。
「お前入ってくんな!」って
言われましたね。

近年は昔と違い
身体の成長も早いし
性教育も早いのでしょうか?
だとしたら、
4年生、10歳が境目ですかね?

Mmamaさんは
何歳から1人でお風呂に入りましたか?

  • Mmama

    Mmama

    回答ありがとうございます😊
    男の子ママの意見を聞きたかったので嬉しいです⭐️
    成る程ですね!妙に納得しました!
    知人の男の子ママは10歳という年齢制限に納得がいかないみたいで怒ってました(笑)
    何歳になっても息子とお風呂に入りたいみたいです😅

    お兄さん、お母さんに大人になった姿見せてしまったんですね(笑)
    昔うちの弟が中1位のときに母がお風呂のドアを開けてしまって怒った弟がドアの窓を割った事件がありました(´Д` )

    私は何歳から1人で入ったか記憶ないんでしよねー💦

    • 9月12日
  • はるひ☆そら

    はるひ☆そら

    息子2人です🎵
    5歳の長男とのやり取り

    今は、水オモチャの魚と、
    変わらない大きさの、カワユイ❤️おてぃんてぃんで、

    魚すくいオモチャ片付けさせた後に、
    「まだ、一個残っているよっ❣️」
    「だぁかぁらぁ〜!これは僕の◯ん◯んやってばぁ〜!」
    って、毎度からかって
    楽しんでいます😁

    性に興味示しだしたら
    入れなくなるんですよね〜
    後指折り何年だ?

    その頃、母のでも
    大人の女性の裸を見せるのは
    良くないと思います。
    こどもも異性ですからね!

    気持ちが悪いです。

    マザコンか
    子離れできない母のする
    異常な光景だと私は思います。


    弟さんのガラス割った
    気持ちが解る😊。


    私も
    中2で風呂場の脱衣場の
    アコーディオンカーテン
    父に開けられ
    全裸だったので
    『ぃいや〜〜〜っ!』
    って叫び!
    風呂上がって着替えた後
    小一時間家出しました。
    しばらく父と口ききませんでした。
    高1まで許せませんでした。
    😁

    でも
    それが思春期の
    当たり前の姿ですよね?

    裸見られて
    どうも思わないのは
    変だし

    見せるのは
    もっとおかしいですよ。

    私や、弟さん、次兄のような
    ハプニングは仕方ありません。
    過ぎれば笑い話になります。

    思春期、異性親子でお風呂って
    歪んだ性の持ち主の大人に
    変人になりそうな気がして
    仕方ありません。

    面白いので、
    入る側の方いらっしゃったら
    どんな考えか聞かせて
    欲しいな〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    なんて思うのは私だけ?

    • 9月13日