※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひるのこ
産婦人科・小児科

一歳8ヶ月の子供が発熱し、咳や嘔吐があります。食欲はあるが吸収できず、熱は38.0度です。腹に力を入れて咳き込むと胃の中まで嘔吐する症状が出て不安です。どうしたら良いでしょうか。

一歳8ヶ月久しぶりの発熱です。。
昨日から熱が出始め、いつもなら一晩で下がるのに今朝も下がっていませんでした。。鼻水と、咳が多くて、食欲はあるのに、咳き込みで嘔吐してしまいます。。なので食べ物が吸収できていません…こんな時どうしてあげるのがいいのでしょうか。熱は38.0です。
腹に力を入れて咳き込むため、咳き込むと痰絡みのせいか胃のものまで嘔吐してしまいます。これは普通ではないのでしょうか?不安です

コメント

ひまわり

うちの子も鼻水、痰がらみで咳き込んで嘔吐してました😓
3日間坐薬使っても熱下がらずでした💦心配ですよね💦
食べたい様子ある時は食べさせてました😅

  • あひるのこ

    あひるのこ

    結局ただの風邪でしたか??食べさせてもすぐ咳き込んでしまうので…

    • 6月21日
  • ひまわり

    ひまわり

    突発性発疹だったのかなー?とも思うのですがそこまでたくさん湿疹とか出なくて😓
    中耳炎になったりもしたので風邪も重なってしまってなのかなーと。

    • 6月21日