※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホゲータ
家族・旦那

質問ではないのですが…月18万円の稼ぎで460万円の車を買う旦那どう思い…

質問ではないのですが…
月18万円の稼ぎで460万円の車を買う旦那どう思いますか⁇
2歳の子供が1人いて私自身内職をしています。
旦那はボーナスもあります。
年収的には少ない方ではないと思うのですが、貯金もあまりありません。
今で月々7〜8万のマイナスです。
ボーナスでプラマイゼロになるかならないかです。
それなのにこれ以上マイナスになるようなことして…
これから先不安でしかありません。
私が働けばいいって考えの人もいるとは思うのですが、子どもができてからあたしは3歳までは自分で面倒をみたいと旦那には言っていました。
それはわかっているはずなのに…
自分だけ好きなものを買い好きなことをして…
私と子どものこと考えてるのかなとも思い始めます。
これから子どもにもお金かかってくるのに何を考えてるのでしょう…

コメント

MK2

月18万ならボーナス入れても
それ程年収多くないのでは?💦

正直、ご主人に何言っても
聞いてくれないのなら主様が
仕事するしかないと思います…

子供は子供で2〜3歳とかなら
家で1日いるより保育園でお友達と
遊びながら色々学ぶ方が
おぼえも早いし楽しいしで
いいと思いますし家計がきついなら
3歳までってこだわらない方が
いいと思います…

ママリ🔰

私なら車よりも子供たちの将来のために貯金してほしいと思ってしまいます🥺

姉妹のMAMA

高い車でも、もしこれから先、子供が増えた時でもチャイルドシートが複数乗せれて、夫婦で運転できる実用性がある車なら許すかもしれません。
ただ、子供が乗りにくい車なら買わせません‼️
これからもまだまだ子供中心の生活なので、住んでる場所にもよると思いますが車ってかなり重要かなと思います。

いりたけ🍄

ボーナスが100万以上が2回あるなら話は別ですが……
どっちにしろ月収がそれしかなくて貯金もなく月々マイナスなら、いくらの車だろうが買うのはアホなの?って思います。すみません💦

• いりたけ🍄

いりたけ🍄

それから
    3歳まで見たいって気持ちは分かりますが、毎月の赤字を知ってるのに働かないっていうひろ🔰さんも旦那さんと大して変わらないと思います。
    夫婦でもっと現実を見るべきだと思います。
    失礼しました🙇‍♀️

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

ちょっと無理があるなと思いました…
もう買ってしまったのでしょうか??😭

あず

旦那さん、、、無謀ですね😫😫
貯金額や毎月どのくらい支払いしているのか把握されてないなら、把握してもらうのもいいかもですね😅
それか中古車とか…🤔

無理があると思います汗
そして年収も別に高くは無いですし、家庭を持って貯金などしていくのならむすろ少ない方だと思います汗

ママちゃん

失礼ですが、月18万円はボーナスがめちゃくちゃ多くない限り、年収あんまり…だと思うので、その金額の車は身の丈に合ってないと思います😔

ひろさんの3才まで子供の面倒見たいもあくまで希望の話なので、毎月家計にマイナスが出ているようなら、働きに出た方が子供の為かもしれません😰

ひよこちゃん

そもそも値段関係なく、今ですら毎月7〜8万も赤字出てるのに大物買うのが無謀だなと思いました。
未就園児を自宅保育されてるなら今ってむしろ貯め時のはずでは?
本気で収支見直すのと収入そのものを増やすのを同時に考えないと、今後耐えられずに破産まっしぐらじゃないですかね。

きなこ

お住まいの地域が分からないので何とも言えませんが、ご主人の年収はボーナスが100万×2回、プラス決済賞与とかで無い限りは…申し訳ないですが低い部類の額面だと思います、ごめんなさい…

それで460の車なんて目玉飛び出ます💦分不相応過ぎて…
我が家は2馬力で額面年収大体800弱くらいで、恥ずかしながら共働きにしては少ない方だと思います…今年200万の車買うのに滅茶苦茶悩みましたよ💦
子供育ててる家庭って、それくらい支出には慎重であるべきだと思います…
お子さんの将来の教育費、ご夫婦の老後資金とか多分ぼんやりとしかお考えでは無さそうですので、一度FP相談行って夫婦で危機感を持って家計の見直しと立て直しをした方が良いかと👍🏻
失礼ですが奥様も不満だけで現実から目を逸らしてらっしゃるようにお見受け出来ます💦文句だけなら誰にだって言えますよ💦
お子さん間もなく3歳ですよね?✨
具体的に就職活動や保活等、既に動き始めるタイミングだと思いますよ⭕️

yast

ちょっと高いかなと思ってしまいます。予算決めちゃっていいんじゃないですか?
うちの旦那も買おうとしてきたので反対しました。
あと、どうしても欲しい車なら、新古車とか中古を検討してもらうとか。

5児ママ

その車は旦那さん個人の車でしょうか?
ファミリーカーならとは思いますが
今の車がまだ乗れるなら諦めてって言ってみたらいいと思います😊

3歳まではわかりますが
働きに出るでもいいかなと思います。
内職の稼ぎがパート並みにあるなら大丈夫ですが👍
私も内職してますが
子供たちの休みだとか考えたら(バラバラに風邪ひくと2週間から3週間にかけて誰か休んでます)保育園に入れるとマイナスになってしまうので
内職を選びました💦

はじめてのママリ🔰

私が奥様なら、何考えてんの?と、家計の計算をさせ、現実を見せると思います🥲

はじめてのママリ🔰☺️

どう思いますか?と言われれば、率直な感想はアホだと思います💦(失礼な言い方すいません)

月々7~8万のマイナスが出ることは旦那さんは把握されてないんでしょうか?どこから車代を捻出されるのですか?💦毎月ボーナス足してプラマイゼロなら車に出すお金ないですよね?💦

まだ「欲しい」の段階なら中古なり安い車にするなり出来ますが、もう買われてるのでしょうか😖

そもそもボーナス足さないと毎月マイナスなら3歳まで家でみたいといわず、働かざるをえないと思います💦ボーナスは毎回必ず出るかは分からないですからボーナスに頼りすぎるのも危険ですよ!このコロナで出なくなる方もいましたし…

なな

どう思いますか?
▶︎おかしいと思いますし、冗談にしても面白いと思わないです!

年収的に少ない方ではない
▶︎年収少なそうです。ボーナス200万とかでしょうか?
貯金がないということなので、多分年収は少ない方だと思います。

3歳までみたい
▶︎おかしいと思います。毎月8万も赤字なら子供のことを大切に思ってるなら今すぐ働くのが子供のためだと思います。

→厳しい言い方しましたが、
結論としてどっちもどっちだと思います。

ご主人は妻と子のことを考えてないから、
そんな戯言を言うし、
奥様は子供の将来と老後のことを考えてないから
そんな悠長なことを言うんだと思います。