※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
妊娠・出産

明後日の帝王切開に必要なホッカイロについて相談です。暑いかなと思うけど、後陣痛時に役立つか迷っています。ありがとうございます。

明日入院で、明後日帝王切開で産みます💦💦
出産準備リストにホッカイロってあったんですが、帝王切開の人も持って行ったりしましたか??
初夏だし、暑そうだから要らないかな…ともおもいますが、後陣痛の時とか温めたら楽になりそうだしなーと思って迷ってます😂
冬に買ったカイロが余ってます(笑)
でも、いざ痛くなっても自分で果たして上手く貼れるのか…😅
荷物が多すぎなので吟味したいです

コメント

はじめてのママリ🔰

持ってかなかったし必要だと
思ったことなかったです(笑)

• みくろ

みくろ

ほんとですか!!
    一人目の時も後陣痛辛くて電気カイロみたいなので温めた記憶があるんですが…😭

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

術後は麻酔で下半身動かないし、何より傷口の痛みで何も動きたくなかったです(笑)ひたすらロキソニン飲んでたこともあって、後陣痛 感じませんでした!

• 6月21日

私はいらないと思います🤔
というか…傷が痛くて貼れません😂
お腹の傷の痛みが引いた頃には後陣痛も引いてます🤣

• みくろ

みくろ

ですよね💦自分じゃ痛くて貼れないですよね〜やっぱり自然分娩の人用のだったのか…😅後陣痛がコワイ…

• 6月21日
koto

使わなかったしリストになかったです🤔

後陣痛自体なかったので😂

• みくろ

みくろ

そうなんですね…でも皆さん持って行ってないみたいなので、持っていくのやめようと思います。
    後陣痛無いとかあるんですね😂羨ましいです。後陣痛が恐怖です。

• 6月21日
み✌︎︎✌︎︎

リストにありませんでした🤔
術後寒気した時用とかですかね🤔?笑
麻酔も切れてくるし傷も痛くてお腹には貼れないと思います( ´:ω:` )💭

• みくろ

みくろ

後陣痛が結構きつかったのでそれ用に腰を暖めようかと思ったんですが、一人で貼るのは無理ですよね〜今回もカイロは持っていかず看護師さんに対処してもらおうと思います😂

• 6月21日
鮭おにぎり

産まれた時寒気を感じました
寒がりじゃなかったらいらないかと思います☺️

• みくろ

みくろ

寒気は感じたかもう忘れてしまいました🤣
    今回は持っていかず、お腹とか腰痛かったら看護師さんに対応してもらおうと思います!

• 6月21日