※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa
妊娠・出産

高位破水の可能性がある症状で、産院に電話するか迷っています。経験者の方、アドバイスをお願いします。

こんばんわ!!
高位破水について教えてください🙇🙇

今日夕方くらいに水っぽいおりものが出て、おりものシートを変えました。
それから夕食を作り食べてゴロゴロしてるとジュワッと先程より多い水が出てきました!!
今回はおりものシート通り越してカーペットも濡れちゃいました💦
パンイチだったんですが直径3〜4センチのシミがカーペットに😱😱
臭いを嗅いでみてもおりものシートのフローラルな臭いしかせずw高位破水か!?とナプキンをつけたのですがそれっきりなんともなく…

産院に電話するのが1番だと思うのですが、やっぱ尿漏れかなーって思って躊躇してます(´・_・`)


経験者の皆さん教えてください(´;ω;`)

コメント

オデちゃん

破水でしたら出続けます!
でも分からないですよ💦
もし破水でしたら即入院なので
早めに電話した方がいいかと。

  • naa

    naa

    コメントありがとうございます!!
    やっぱ出続けますよね💧
    痛みも全然なく、よゆーなのですが一応電話した方がいいですかね(´・_・`)

    • 9月12日
  • オデちゃん

    オデちゃん


    私も痛みなかったです!
    でも破水だったら抗生剤の点滴しないといけないし、早く行かないとばい菌入っちゃいますよ⸜( ⌓̈ )⸝

    • 9月12日
  • naa

    naa

    ありがとうございました!
    内診とモニター見てもらって、大丈夫とのことで帰ります(^O^)
    おかげで安心して寝れそうですー!

    • 9月13日
yum04

私はおしるしと陣痛が同時に始まって病院へ行きました🚗
水っぽいものが出ている感覚は全くありませんでしたが高位破水していると言われました😳
参考にならないかもしれませんが私は自分でも気がつかないうちに高位破水していたので躊躇せずにお電話する事をオススメします!!

  • naa

    naa

    コメントありがとうございました( ^ω^ )
    破水難しいですよね💦
    明日健診の予定だったので、大丈夫かなーなんて思ってしまいました💧
    結果オリモノだったんですが、緊急を要することもありますもんね(´・ω・`)
    気をつけます🙇

    • 9月13日
  • yum04

    yum04


    本当に難しいですよね…💦
    破水は本当に気をつけないとですね!
    結果オリモノでよかったです💓
    赤ちゃんに会えるまでもう少しですね😊
    残りわずかなマタニティライフまったり過ごしてくださいね❤️

    • 9月13日
  • naa

    naa

    気をつけます😭💦
    赤ちゃんに会えるかなってドキドキしてたのでちょっと残念ですが、赤ちゃんのタイミングを待ちたいと思います♪( ´▽`)
    こんな夜中なのにありがとうございました(´;ω;`)💕

    • 9月13日
  • yum04

    yum04


    そうですよね😊💓
    ドキドキですよね!!
    私もつい2週間程前までnaaさんと同じ気持ちだったのを懐かしく思います✨
    いえいえ!とんでもないです🍀
    元気な赤ちゃんに会えますように💕

    • 9月13日
  • naa

    naa

    ありがとうございます😭😭
    初めてのことだらけで不安で仕方ないのとドキドキです!!
    昨日に限って主人も夜勤で心細かったので、本当に助かりました💖💖
    yum04さんのパワー少しばかり頂戴いたしますʔ•̫͡•ཻʕ💕w

    • 9月13日
  • yum04

    yum04


    不安で仕方ないですよね😭
    いつ来てもおかしくない陣痛に私も毎晩ドキドキでした💦考えすぎて陣痛が来る夢もたくさん見ていました😅笑
    あ、すみません!
    話がだいぶ脱線してしまいました💦

    赤ちゃんもママに逢える日を楽しみに
    その時を待っているので
    お腹に居てくれる幸せな時間大切にしてくださいね💕

    • 9月13日
N♡(*Ü*)☆*

違って尿漏れでも大丈夫なので、すぐに電話して下さい。

もし破水だと、入院になりますよ。

  • naa

    naa

    コメントありがとうございます!
    破水だと入院…なんか実感が全くなく、またまたーみたいなきもちなんですよね😂
    とりあえず電話してみます!!

    • 9月12日
  • N♡(*Ü*)☆*

    N♡(*Ü*)☆*

    ベビちゃんの命に関わる事もあるので、真剣に考えて行動して下さい(;´Д`A

    • 9月12日
  • naa

    naa

    ありがとうございました!
    内診の結果、水っぽいけどオリモノでした!
    見てもらったおかげで安心しましたʔ•̫͡•ཻʕ

    • 9月13日
TKK

無意識のうちに、勝手に出ませんか?

破水しているなら、お風呂に入ってはだめですし、赤ちゃんが感染症になる可能性もあるので、早めに病院に連絡して行くのがいいかと!

病院に行くと、破水なのか尿漏れなのか薬で見てくれますよ!

  • naa

    naa

    コメントありがとうございました!!
    内診してもらって、破水ではなかったので、これから帰ります(^O^)赤ちゃん元気みたいで安心しました♡

    • 9月13日
みゆきち

私も、夜中水っぽいおりものがでて
尿漏れなのか破水なのか分からずパンツまで漏れてました😭!
わたしも尿漏れと思い病院に電話するの躊躇してたんですけどお腹痛くて電話して病院行ったら
高位破水してました!!
破水ってドバっと出て止まらないって思ってたので分かりにくいですよね😭!
とにかく病院に連絡して見てもらうのがいちばんです!

  • naa

    naa

    コメントありがとうございました!
    あの後病院行って内診してもらい、異常なしだったので安心しました(^O^)

    • 9月13日
ぽんこ

私も破水か尿もれか迷いに迷って電話したら破水でした!
破水も1回だけで出続けてはなかったですよ!
破水なら感染してしまうといけないので電話してください♪

  • naa

    naa

    コメントありがとうございました(*^_^*)
    破水ではなかったですが、赤ちゃん元気だってわかったので行ってよかったです♡
    破水かどうかの判断は素人じゃ難しいみたいですね(´・ω・`)
    ドキドキしました💦💦

    • 9月13日
こーきまま

私も気づかず寝起きで尿漏れかと思っていたら、歩く度にちょろちょろ出てきました💦
私は緑の液体が出て、羊水混濁で感染症の恐れがあったのですぐ入院なりました。

  • naa

    naa

    コメントありがとうございました( ^ω^ )
    破水された方多いですね💦💦
    今回は水っぽいけどオリモノだったみたいで、異常なしとのことで安心しました(^O^)

    • 9月13日
deleted user

私は健診の時まで高位破水してるの
気付きませんでした!
予定日の二週間前の健診で
病院に行ってはじめて先生に
ちょっとずつ破水してると言われました!
赤ちゃんの感染を防ぐために
抗生剤の点滴を打つので
その日から即入院と言われ
バルーンを入れ促進剤を打ち
次の日には生まれました(^^)

何かあってからでは遅いので
一度病院に連絡した方がいいと思います!

  • naa

    naa

    コメントありがとうございました!!
    何かあってからでは遅い…その通りですね!
    今回は異常なしとのことで大丈夫でしたが、次またなんかあったらすぐ連絡しようと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 9月13日
樹季mama

高位破水の可能性あります。私も同じ感じでした。感染の危険があるのではやく連絡してください。

  • naa

    naa

    コメントありがとうございました!!
    破水ではなかったですが、診てもらわないとわからないですもんね💦
    次からはすぐ連絡するようにします🙇

    • 9月13日
ももん

私は同じ感じで夜中に電話して行ったらただのおりものでしたーってなりました!笑
帰って大丈夫でーすといわれ…笑
でもそこで夜中にされた内診が刺激になり、一回帰ったもののその朝に本陣痛きて入院になりました(^◇^)

  • naa

    naa

    わーお同じです!!笑
    担当医が女性なんですが、今日は緊急だった為男性で、内診がいつもより激しい!!ってなりましたww
    本陣痛に繋がりますかね?
    えードキドキしてきました💕笑

    • 9月13日
m♡

私も尿漏れか破水かわからなかったんですが、陣痛もじわじわきてて6時間くらい悩んだ後電話したら破水でした‼︎即抗生剤の点滴しましたよ〜

  • naa

    naa

    コメントありがとうございました(*^_^*)
    破水だったら点滴なんですね💦
    お腹の張りや痛みもなく、軽く考えてました😱
    結局オリモノで異常なしだったのでよかったですが( ^ω^ )

    • 9月13日
naa

みなさまありがとうございます!
一応診てもらうことになり、タクシーなうです!!
本当にありがとうございます!
あとでゆっくり返信しますです🙇🙇