※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母の日、父の日みなさん何か贈ってますか?車の維持費が高くて子供が保育…

母の日、父の日みなさん何か贈ってますか?

車の維持費が高くて子供が保育園に行きだしたりしたらマイナスになりそうなので手放してほしいと主人に相談しました
そうしたらそんなときに父の日なんてなにもしなくていいよと言われ当日になっても何も用意する気はありませんでした
ネットで何か決めといてと言ったのに決めず当日買いに行こうよということになったんですが当日になったらいらないよの一点張りです

そういうイベントを小さい頃から大切にしろと言われ育ってきたのでありえません
今すぐにお金がないということならさすがに贈るのは無理ですがそういうわけではないのにそう言われ、、

私がおかしいんでしょうか

コメント

ママリ

車を手放してと言われたのが不満で言い返したつもりだったんじゃないでしょうか?

うちは父の日母の日はあげる習慣がなくて誕生日だけですが、毎年あげてる人は素敵だと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかもしれないです💦
    毎年両親に贈っていて両親とも会う予定があったので贈るつもりだったんですが急にそんなこと言われ焦りました💦

• 6月21日
さらい

親に送ると言う、意味ですか?
パパさんに?

高額なものは贈らないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親です!
    毎年2〜3千円のもので贈ってます

• 6月21日

私は旦那に子供達の顔のオリジナルキーホルダーあげました☺️
全部で170円です🤣
今月は車検もありこの値段です笑
気持ちがこもってれば大丈夫ですよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵です!
    主人には用意してないです🤣🤣
    ご両親には贈られましたか?

• 6月21日

退会ユーザー

渡しましたよ!毎年手紙を渡してます!!☺️
    わたし的に値段より気持ちがこもってればOKって考えなので🤣

• 6月21日
ままみ(36)

家計が厳しいなら、どんな小さなことでもやらなくて済むならお金をかけず終わらせていいと思います。
旦那さんの気遣いなんじゃないかな?と思います。

プレゼントを買わなくても、言葉や手紙でも気持ちを伝えられれば良いのだと思いますよ。
物を贈るのではなく気持ちを伝えることが大切なんじゃないかなぁと。

例えばお小遣いが少ない小学生の我が子から、母の日だからって無理にお金使ってプレゼントを買ってきてもらわなくても、いつもありがとうの言葉だけで十分なんですから…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人にではなく両親になんです😂
    近所に住んでいてたまたま父の日に会う予定もあったので。。

• 6月21日
なーちゃん

父の日は旦那さんに贈るということでしょうか?
車を手放しで欲しいと言われたのが気に入らなかったんですかね…。
わたしの両親や義理の両親には贈りますが、夫婦間ではしていませんよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気に入らなかったんだと思います💦
    主人ではなく、両親にです

• 6月21日
  • なーちゃん

なーちゃん

それが気に入らなくて、ご両親になにもしなくていいっていうのは、ご主人おとなげないですね💦
    質問者さんだけで買って後日お父さんに渡されたらいいかと思いますよ(^^)

• 6月21日
(*☻-☻*)

母の日、父の日は親にあげますが、今回は旦那さんに父の日を…って事ですよね⁇
自分の父ではないのであげません‼︎
ウチは幼稚園入園してから幼稚園でプレゼントを作ってくれるようになり、それから子供があげてます。
今年は似顔絵描かせてメッセージをつけてプレゼントさせました。
因みに今年、母の日は貰ってません。むしろ時間のかかる料理をリクエストされ母の日感なかったです。笑

やりたいならお子さんがもう少し大きくなってからでいいんじゃないですか⁇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両親にということです💦
    主人にはあげてません😂😂

• 6月21日
  • (*☻-☻*)

(*☻-☻*)

親になんですね💦💦
    ウチの旦那もあげる習慣なかったですが、私と結婚してからは敬老の日、母の日、父の日はプレゼントをあげるようになりました😊
    私なら会う予定があったのであればケーキでもいいし勝手に買っていつもありがとう♡って渡します。

因みにウチの旦那も維持費の高い車乗ってます。笑
    そんなに乗らないのに自動車税10万…。結婚する前からで未だに手放す予定ないですよ。

• 6月21日
ゆうき

うちは逆で旦那は買え買え言いますけど、お金ないのになに考えてるの?そんなの買うお金があるなら少しでも貯金したい、としか思わないです😣
私もイベントは大事にしてきましたが、イコールお金をかけることではないです。いつ保育園行き始めるのかわかりませんが、車手放すレベルなら今だけじゃなくて先のことも見て欲しいなぁと旦那に対して私は思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両親にということなんですが、ご両親にも贈られないですか?😣

• 6月21日
  • ゆうき

ゆうき

お小遣いでやるなら何も言いませが家計からは出さないですね💦

• 6月21日
ちまこーい

子供から敬老の日するのでしてないです😊
用意する気あるなら適当に選べば良かっただけだと思います。

まめも

はじめてのママリさんの何かしてあげたい気持ち、全然おかしくないですよ☺️
ただ、旦那さんの気持ちもわかる気がします!
少なからずお金の心配があるという話をされた後に、お金のかかるプレゼントを用意する必要があるのか?と考えてしまうのも普通のことかなと!
そこはお互いの意識の違いがあると思うので、旦那さんと擦り合わせた方が今後のためにも良いかもですね💦