※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産して5日目で退院して自宅に戻ってからワンオペです。🥺上の子は4歳で…

出産して5日目で退院して自宅に戻ってからワンオペです。。🥺

上の子は4歳で、9時から15時は園に行ってくれますのでそこが唯一の救いです。。✨その間に沐浴とか夕ご飯の準備はすませたいと考えてます
旦那は朝から夜中まで仕事で居ません。

やるしかないですが、宅食とかは考えてなくて、
他で手抜きの方法があったら教えてください😂💦💦

上の子はママ大好きなので、上の子のケアも教えてください💦💦

特に新生児が居ながらの上の子とのお風呂とかみなさんどうしてますか?

質問ばかりですみません💦

コメント

ママイ

うちもずっとワンオペでした💡
赤ちゃんはよく寝ててくれたので移動できるベビーベッドに寝かして脱衣所の前に置いて様子を確認しつつお風呂入ってました!
沐浴が終わってからも上のこと下の子は別でお風呂入れてて、4ヶ月くらいから一緒に入ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!参考になります!🥺✨
    よく寝てくれるといいなとおもいますー😭上の子はずーっと起きてる赤ちゃんだったので💦上のお子さん日中は園でしたか?😳

• 6月21日
  • ママイ

ママイ

うちは上の子は抱っこしてると寝てるけど寝かせると起きちゃう子だったんですが2人目はコツを掴んだのか、寝かせても寝ててくれるようになりました!
    部屋の温度だったり、おくるみの仕方だったり!

上の子は日中は園でした!なのでその間に全て終わらせてましたね!だから上の子が帰ってきてからは授乳とおむつ替え以外は全て上の子中心でしたよ💡
    授乳のときもおっぱいだと羨ましがるのでみてないところでささっと、ミルクの時はお手伝いしてもらって(支えてもらう程度)褒めちぎり、おむつ替えもオムツ持ってきてもらったり、遊びとしてお手伝いしてもらつてました!

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

うちもワンオペです😅

下の子も抱っこまんで中々難しくて、ご飯は生協で冷凍の野菜を使ったり1品だけは出来合いに頼るなどしています。後は、2人ともが寝た夜に、ある程度作ったり切るなどの工夫をしています☺️お風呂は、脱衣所にバウンサーを置いて待って貰っています。機嫌によっては泣いてしまう時もありますが、そこは仕方ないと思って割り切っています。下の子には申し訳ないですが💦

後は、常に上の子を優先にしています。下の子はまだそこまで記憶にはないと思うので、、。とはいえ、授乳など省けないところはしっかりするので、それで問題ないと思っています。上の子にもそういう時には、我慢して貰っています!

ワンオペしんどいですが、お互いに少しずつ頑張りましょうね💦そして、出産おめでとうございます👶身体もお大事にして下さいね!