※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー♡
産婦人科・小児科

神吉産婦人科の評判を知りたいです。出産経験者や検診について教えてください。

大阪市旭区にある神吉産婦人科で出産経験ある方や、検診など、色々な評判を知りたいのですが…。
良い悪い面、両方教えてもらえると助かります✩

コメント

神吉さんで産みましたよ〜
良いところはパジャマとかレンタルなんで、荷物が少なくていいところとご飯が美味しいところです。
母子同室も臨機応変にしてくれるので助かりました。
悪い面は、助産師さん看護師さんの人数が多すぎて指導がバラバラで戸惑うところがありました。
あと皆さんおっしゃるのが受付が不親切です😅

• スヌーピー♡

スヌーピー♡

返信ありがとうございます♫

書き込みを見ていたんですが、ずいぶん昔から受付の評判は悪いですね😅

かなり昔に姉が出産してるんですが、まだ今も、LDRはないですか⁇
    出産に関しては特に不安とかはありませんでしたか⁇
    また産みたいと思えますか⁇

質問ばかりですみません💦

1人目は実家近くの方で出産したんですが、今の家からだと自転車15〜20分、バスだと乗り継ぎがあるので…。1度経験しているから、何となくはわかってる産婦人科だけど、近くの産婦人科をとるか、前のところにするか悩んでいて😣

• 9月13日

退会ユーザー

LDRは無いですね(ー ー;)
    分娩台と陣痛室が一緒のやつですよね?

出産に関して不安は無かったんですけど、産んでからのフォローがイマイチだなと私は思いました。私の場合はお産がたくさん重なった日に当たってしまって…
    スタッフが忙しくて全然色々教えてもらえなかったんですよね(ーー;)初産だから不安なまま退院しました。
    で、1ヶ月検診までに母乳外来も行ったんですけどそれもイマイチで( ; ; )
    毎回別の人なので指導が違うんですよ😔
    細かいところが違うだけならまだしも、180度違うことを言われたりして…
    混乱して、ちょっと病みました(笑)

でも2人目さんならご経験もあると思いますし、荷物少なくて楽かなと思います。
    ただ、2人目さんのお母さん皆おっしゃってたのが上のお子さんとの面会制限があるみたいで赤ちゃんと入院中は会わせてあげられない?みたいです。
    私もそれはちょっと嫌だなーと思うので2人目に恵まれたとしたら別のとこかなと思ってます😣

旭区周辺だと、まず神吉さん、金井さん、米田さんとか個人病院しか無いですよね😅
    助産院も鶴見区にはありますけど…

• 9月13日
  • スヌーピー♡

スヌーピー♡

実は1人目は金井さんだったんですが…。
    私も夜中から明け方にかけてで、3組重なり、助産師さんも看護師さんも全く来てくれなくて💦マッサージとかテニスボールとか雑誌で見たり話で聞いてましたが全く教えてくれることなく、1人で耐えてました😫
    私も産後のケアもイマイチで、看護師?助産師?に説明なく急に怒られて、別の人が後でフォローしてくれたり、指導もバラバラな感じありました💦
    まだ面会の制限も厳しいんですね…。

鶴見区の助産院は母乳マッサージでお世話になって、すごく親身になってくださって、ここで産みたいと思ったんですが、1人目の時に検査で引っかかっているので、医療行為が出来ない助産院では出産諦めたんです😭

という感じです😅

とりあえずわかってる金井さんにするか、近くを選ぶか…。人によって感じ方も違いますもんね💦友達は金井さん合ってたみたいなんで、近いのもあるしまた産むみたいです👶

• 9月13日

退会ユーザー

そうなんですね(ーー;)
    あの陣痛間隔明らかに狭くなってるのに誰も来てくれないの、本当嫌ですよね(笑)

なるほど〜
    検査引っかかってたら助産院は心配ですよね( ; ; )

確かに人によって違いますよね。
    私も米田さんと迷って神吉さんにしました。
    私は先生は神吉さんはとても好きでしたよ❗️いい意味で関西のおっちゃんって感じで…
    会陰の傷も綺麗に縫合してくれて、退院までには普通に座れてたんで腕もいいと思います👌
    病院の方針で溶ける糸じゃなくて、普通の糸で縫合して抜糸するんで抜糸は痛かったですけど…😱
    ただ、ざっくばらんすぎて合わない方はいると思います…
    臨機応変に赤ちゃんを預かってくれるので、同室に疲れたなと思ったら預かってもらってゆっくりご飯食べたりできたのはとっても良かったですよ(*^^*)

• 9月13日
  • スヌーピー♡

スヌーピー♡

抜糸痛いんですね💦

ん〜口コミを見ていても良い評判多いですよね…。悩む〜😭優柔不断です💦

上の兄妹は赤ちゃんに会えないんですか⁇
    私には会えるんですよね⁇

医師は3人しか名前ないけど、夜中は別病院からの医師がいましたか⁇

• 9月16日

退会ユーザー

私も詳しくはわからないんですけど、上のお子さんに会う時は赤ちゃんを新生児室に預けてお母さんと上のお子さんは直接会えるみたいです!
    赤ちゃんと上のお子さんは、新生児室のガラス越しの対面しかできないと言われていたような…
    曖昧ですみません💦

私の時は見たこと無い医師はいなかったですけど、他のお母さんは初めて見た先生がいた〜とおっしゃってました。これも曖昧ですみません(ーー;)
    私は陣痛は夜中でしたが生まれたのは午前中だったんで、院長先生でした。

あと、朝ごはんは毎日ゆっくり食べさせてもらえましたよ〜
    朝は全員赤ちゃん預けて他のお母さんと一緒に大きな部屋で朝食でした!情報交換したり、ワイワイ楽しかったです(*^^*)

• 9月16日
  • スヌーピー♡

スヌーピー♡

いっぱい質問ばかりしてすみません💦
    いつも返信ありがとうございます♫

今朝、陽性反応が出たので、早くどちらかに決めて受診しないといけないですね😣

赤ちゃんとはガラス越しなんですね〜。
    私とは会えるんですね。

あ〜悩む…
    1度、神吉さん行ってみようかな…。

• 9月16日

退会ユーザー

陽性出たんですね😍
    いいなぁ〜私も2人目欲しいです(*^^*)

一度行ってみて転院もアリだと思いますよ\(^o^)/
    私も転院して神吉さんにしたので!
    百聞は一見に如かずかも知れませんし(*^^*)

• 9月16日
  • スヌーピー♡

スヌーピー♡

私のダラダラした話にお付き合いくださってありがとうございます♫
    神吉さんに予約入れました‼︎
    授かっていて、元気に育ちますように……꒰ღ˘◡˘ற꒱

• 9月19日
  • からし

からし

神吉さんの誰先生に見てもらっていますか?

• 1月31日
ちゃーちゃん★

出遅れましたが、私も神吉さんで出産しましたよ(*´꒳`*)
また2人目が出来ても神吉さんにしようと思ってます♪

院長先生が私は良かったです。
院長先生の時だけ下からのエコーも全く痛くなかったなです♪
どの先生も話しやすくて良かったです。

助産師さんも気軽に話しかけやすかったですし、特に嫌な思いはしたことないです(*´꒳`*)

ホテルの様な最新⁉︎のご丁寧なお客様扱いされる感じは苦手なので、昔ながらの感じが私はすきでした(*⁰▿⁰*)

• スヌーピー♡

スヌーピー♡

返信ありがとうございます♫

とても良い印象だったんですね✩
    来週予約入れました‼︎
    家も近いし好印象なら嬉しいです♫

何だか昼から子宮の辺り?時々生理痛のような軽い痛みみたいなのがあったりするので、チョット不安になってきました💦

• 9月20日
  • からし

からし

ちゃーちゃん★さんへ
    神吉さんの高村先生は、どうでしたか❓

• 2月3日