※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

別居中で離婚が進まずストレス。イヤイヤ期の息子に怒り後悔。嘘泣きで機嫌悪く。同じ経験の対応方法を教えてください。

調停中で旦那と別居中なのですがなかなか離婚が進まないという苛立ちもありストレスになってます。子供には全くイラってすることなかったのですが、息子も丁度イヤイヤ期なので最近よく怒ってしまって息子が寝てから「また何回も怒ってしまった…」と後悔と申し訳なさで情けなくなります。みなさんこんな経験ありましたか?息子も泣けば思いどうりになると思っているみたいで、ちょっと上手くいかないと嘘泣きをして機嫌が悪くなります。皆さんどう対応していますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳過ぎたら更に怒る事増えたし怒ってしまったなーと思える時はまだ良い方って思います。
特に大変だった日はあー寝てくれてよかったとしか思わなかったです。
怒ってしまってごめんねという気持ちすらでてこなくてただただ疲れてました。
つまり私も沢山あるし、一人だけじゃないですよって言いたいです。

どうしてたかについてはできるだけ聞き入れてあげる、でと無理な事は無理なき叫ぼうが無理と泣きたいなら泣けばって気持ちで接してます。