※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘と2歳8ヶ月の息子を保育園に入れることに後悔。求職中で奇跡的に入れたが、愛着関係が大切な時期で申し訳なく、辛い。リズムが合わず、家庭生活も思ったようにいかず、自分を責める。良いことづくしとは分かっているが…

後悔。8ヶ月の娘と2歳8ヶ月の息子を来月から保育園に通わせることになりました。私は求職中です。
幼稚園と保育園なら、絶対保育園へ。でも、求職中の身だから、入れること自体奇跡!だから、早目に入れたいと思って申請したけど…愛着関係が大切な時期の8ヶ月の娘を保育園に入れるのがすごく申し訳なくて…夫は好きにしていいって言ってくれてたから、自分で決めたことなのに、本当にいざ預けるとなると、辛い!!!
結局家にいても、上の子のリズムに合わせられて、昼寝がちゃんと出来ないこともある!
共同生活だから、家と一緒って思ったりもしてたけど、やっぱりそんなことないし、、、あーーーーー今から断ったら、もう絶対に保育園へは行けないと分かってるから余計に、せめて1歳になるまで待てなかったのかって自分を責めてしまいます
良いことづくしとは分かってるんですが…😭😭😭

コメント

とん

不本意でしたが3ヶ月で復帰となり入園させました!
わたしも本当にかわいそうとしか思えなくて入園前日は泣きました😂

でも今ではよかったなと思っています。娘にとって愛される人数が増えたんだなと思えたからです☺️
私だけじゃなくて、色んな人が娘を大事にしてくれて私も娘も幸せだなと!
保育士さんだけではなく、お兄ちゃんお姉ちゃん達もかわいがってくれますし、困った時に助けてもらえます!

そしてなによりそれだけ想ってくれるお母さんなら、一緒にいる時間が短くなっても愛されてる実感たくさんだと思います❤️

• ナオ

ナオ

ありがとうございます
    読んでいても涙ぐんでしまいました

今日で慣らし保育4日目ですが、先生も周りの子供たちもたくさん接してくれて、早くも笑顔笑顔で、楽しめているようです
    帰ってきた時には、思い切り抱きしめて、沢山目を合わせて一緒に遊んでいると、普段より沢山愛を伝えられているような気がして、、、
    このようにコメントしてくださって、前向きに預けられて、本当によかったです!
    ありがとうございます!!!

• 7月6日
桜🌸

私も不本意ながら下の子は3ヶ月で保育園デビューでした。
ほんと決まった時から泣きましたし登園の慣らし保育とかこっちがソワソワでしたが、今では保育園で出来ること増えまくりで本人も楽しそうにしてる写真とかあると保育園行かせてよかったなって思います😊

お迎えの時に最近ではママ〜と叫びながら小走りで私にだいぶしてお胸スリスリするんですがほんとたまらなくその時間が幸せです☺️
上の子共にするので適度に子どもとの距離も保ててます私わ🌈

• ナオ

ナオ

ほんとに、入園前より成長速度が違いすぎて、驚きです!!

小走りで走ってきてダイブなんて、可愛すぎます😆💕
    言われてみれば、保育園行ってる時の方が、上の子との距離感がいい感じです😹
    お迎えに行った時の嬉しさ?感動?が、親子共に増してる気がしてます!!

こうしてコメントしてくださって、前向きに預けられて、本当によかったです!
    ありがとうございます!!!

• 7月6日