※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
家族・旦那

父の日ってどうしてますか?自分のパパと旦那のお父さんなにをあげてます…

父の日ってどうしてますか?自分のパパと旦那のお父さんなにをあげてますか?

お小遣い制の方はお小遣いから出してなんかあげたりしてますか?

うちは去年はお小遣いとは別で夫婦のお金から両方のお父さんにプレゼントを買いました!

あとはお小遣いからはあたしはお金をあまり使わずに娘のお昼寝アート?の写真だけを自分のパパと旦那のお父さんにあげました!今年はもう暴れるのでお昼寝アートは無理そうです笑

夫婦のお金からプレゼントする場合それとは別にお小遣いから父の日プレゼントしなくてもいいですかね?

皆さんはどうしてますか?

ちなみに自分のパパに2人からプレゼントなにがいい?と聞いたら2人から?○○【⠀あたしの名前】はくれないの?とか言ってきてめんどくさいなーとは思いつつまあ結婚前はなんか買ってあげたりクッキー作ってあげたりしてたのでなんかちょろっとしたものでもあたしからだよって!あげたのがいいのかなー?と笑

そしたら旦那のお父さんにもなんかあげたのがいいのか悩み初めてしまって😅ちなみに月のお小遣いは2万円です!

でも旦那のお父さんは何欲しいかもわかんないですし😅
父の日今日だしみたいな感じで悩んでます笑

コメント

tomona

うちは、
父の日母の日か、各々の誕生日、どちらかにプレゼントをすることに決めています✨

毎年どちらかをプレゼントにすればどちらかは手紙やLINEでのメッセージにしています。
今年は義父が冬に還暦の誕生日なので、父の日は連盟でのLINEメッセージを夫から送ってもらいました。
私の父はプレゼントいらない派なので毎年連盟でのメールです。
母には毎年お花をプレゼントしています。母の誕生日は私のお小遣いからプレゼントを贈ります。

夫には、娘と一緒に父の日の感謝状を賞状みたいに書いて渡しました🤗晩ご飯を夫のリクエストメニューにする・肩もみを私からする、くらいで終わりです。
長くてごめんなさい😂ちなみに義父に父の日のプレゼントをするならスタバのコーヒーセットです!

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

ありがとうございます!参考になります(*^^*)

うちの旦那の方のお父さんはスタバを飲むような感じの人ではないので余計なやみます笑

やっぱ夫婦2人からあげるならそれでいいですかね?なんか何をあげたらいいかわかんないしめんどくさくなってきました🤣

自分のパパにはお手紙とか娘の写真だけでも喜ぶと思うのですが義理の父だと難しいですよね😅

1週間に1回は娘に会いに遊びに来てくれるので話す機会は沢山あるけどやっぱなにが喜ぶかはわかんないですね😅

旦那には娘がお絵描きとか出来るようになったら感謝状とかすごくいいですね(^^♪

ありがとうございましたm(_ _)m

• 6月21日
  • tomona

tomona

確かに、義母は同性だから考えられても義父は分かりづらいですよね💦
    週一で会うなら私なら直接聞いちゃいます!お義父さん今何が好きですかー?食べたいものありますかー?って言って、父の日に近い日に遊びに来たらそれを食事として出してお義父さんいつもありがとうございます!で終わり🎵

みたいな(^o^)簡単でも気持ちさえ伝えてればOK( *¯ ꒳¯*)ーと思ってます笑

• 6月21日
はりねずみ

自分の父には毎年あげています。
昔からずっと続けています。

義父には特になにもしていません。「私の父じゃないから」と思っています。冷たいですよね💦
でも一回やると毎年続けなきゃいけないようなプレッシャーを感じ始めそうなので、絶対やらないでおこうと思っています。

結婚して6年ですが義父や義母にプレゼントをあげたのは過去に1度だけ。
父の日や誕生日ではなく、帰省したタイミングで渡しました。夫から、という形で渡しました。

ちぎりぱん

皆さんまとめてですみません(><)

ありがとうございましたm(_ _)m

クッキーを焼いてプレゼントしました(^^♪

ありがとうございました🙇‍♂️