※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママリ
妊娠・出産

高位破水かおしるしか不明。おしるし後、ナプキン濡れるも高位破水なら継続的に濡れる?現象は高位破水か?

高位破水なのかおしるしなのか分かりません😥
21時頃トイレへ行ったらおしるし(ピンクのオリモノ)があり、その後入浴しオリモノシートをつけていました。
前駆陣痛もあったのでナプキンに変えようと思い、1時間後ぐらいに交換したらオリモノシートがオリモノというより水っぽい感じで濡れていました。
お風呂に入ったせいもあるのかな?と思いとりあえずナプキンに変え、破水だったらまた濡れてるよなと思い30分後位に確認したら濡れてはいませんでした。
その後横になっていたんですが、お腹が張る合間の胎動が強く、下に下がろうとしているのか胎動と共に何度もツーンという痛みがあったのですがその時一度水っぽいもの?が出るような、生理で血が出てくるような感じ?がしてトイレへ行ったらナプキンが少し濡れていました。
でもその後は出てくる感じはなく、ポタポタ垂れたりもしていません。

高位破水であれば継続してポタポタ垂れてくるものでしょうか?
これは高位破水になるのでしょうか?

コメント

ウサ

わたしも高位破水でしたが
歩くたびにちょろちょろ出てきてました💦

ナプキンつけても濡れてますし、一応念のために病院に電話したら夜中ですが診察して荷物かかえて病院いきました😊

結局、内診台上がる時もジュワッと出てきてて💦
継続して出てましたね

40週なら念のため病院に電話で相談してみても良さそうですね😊

• 一児のママリ

一児のママリ

やはり歩くたびに出てくる感じなんですね💦となると私の場合出てくる感じは1回だけだったので微妙な所ですね😅
    もう一度出る感じがするようなら電話してみようと思います!
    教えてくださりありがとうございます😊

• 6月21日
ママリ

高位破水にも色々種類あります!
一度出たらポタポタ垂れる人もいれば、一度出たら収まるとか。。
赤ちゃんが入っている袋のどこが破れたかで変わるそうです!

不安なら病院に連絡して良いと思います!
後々高位破水でした。では危険なので💦
私も心配ですぐに病院行きました!
結局高位破水では無かったですが、行かなければ心配で堪らなかったので、行って良かったです!

• 一児のママリ

一児のママリ

回答ありがとうございます😃
    高位破水にも種類があるんですね😳
    胎動が激しい時にジワッと出てきたのでちょっと心配ではあります💦
    病院に聞いてみた方が良さそうですね💦

• 6月21日
rms

何度かナプキン濡れているなら破水の可能性もありそうですね!
念のため産院に連絡してもいいと思います😊

• 一児のママリ

一児のママリ

回答ありがとうございます😊
    電話してみようと思います💦

• 6月21日