※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もうすぐ、3歳になる娘がいます。旦那は、0歳の頃から、娘の夜泣きがあ…

もうすぐ、3歳になる娘がいます。
旦那は、0歳の頃から、娘の夜泣きがあったりして、実家に帰る事も多く、ほぼワンオペ育児も多かったです。
娘がほぼ夜泣きがなくなって、少しずつ子育ても落ちついてきたのに、自分の趣味に没頭したり、休日も子供と遊んだりしません。旦那は、仕事しながら子育てはきついて毎日言って、育児も殆どしません。
少しでも、娘が夜泣きしたり、自分がキツくなると実家に帰ると家を出て行きます。
これが、3年も続いていて、自分もストレスが溜まっています。

コメント

🌸

大丈夫ですか?
はじめてのママリ🔰さんはご実家を頼れるのでしょうか?

旦那さん信じられませんね💧

正直、今更変わらないと思います…
色々言い訳して結局自分優先なんですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、娘をつれて実家に帰る事はあったんですが、逆に旦那は自分の時間が欲しいタイプなので帰っても何とも思ってないです。
    コメントありがとうございます。

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

えっ、娘さんの夜泣きで旦那さんが実家に帰るんですか?!なんだそりゃ笑
迎える義実家さんもちょっとおかしい。。ですよね。
子育てしないなら父親の資格ないよね、動物だって自分の子供の世話するのに出来ないの?犬猫以下だね。と言いますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りだと思います。
    義実家も旦那に対して
    キツかったら帰ってきなさいみたいな感じの人なので
    困ってます。
    コメントありがとございます。

• 6月21日
ママリ

我が家は運転する仕事なので夫の体調優先で甘やかし過ぎた面があり、さすがにもう無理…と最近離婚を切り出したら(実際にしても良かったのですが)慌てて育児に参加するようになりました。

もしカマかかるな〜ってタイプの旦那さんなら試してみてもいいかなって思います。
今まで散々育児のことで愚痴っていたのに、冗談のように構えられていて、私が思いつめてるのは全く伝わってなかったようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく、旦那も運転の仕事です。最初は寝れないなら運転に響くだろうなって思って多めには見てたんですが、落ちつくようになっても帰りたがるので‥
    揉めると離婚を切り出すのが逆に旦那なんですよね😩

子育てにむいてないんでしょうね!

ありがとうございます。

• 6月21日