※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

左耳の奥に激痛が走り、耳鼻咽喉科に行ったら、顎関節症(私の場合は慢…

左耳の奥に激痛が走り、耳鼻咽喉科に行ったら、顎関節症(私の場合は慢性的だから顎関節炎)と言われました。
その日貰ったのは、ロキソニンと胃薬を朝晩。
受診した夜には、あまりの痛みに耐えきれず、さらに処方してもらった薬を飲みました。
翌日もまた受診すると、追加で昼の分のロキソニンと胃薬、そして、筋緊張緩和の薬が出されました。
薬飲んで様子見てますが、なかなかよくなりません😭
症状としては、
痛みの場所は常に左頬付近で、安静時も食べ物を噛む時も痛く、1番痛いのは、飲み込む時です。
朝は特にひどく、口が開かず上手く声も出ません。

今現在、同じような症状で戦ってる方、経験がある方、何か解放に向かうアドバイス下さい😭

コメント

マヨ

私もなりました🥲
歯医者に行ったのですが、マウスピースを作って治療をする?みたいな事を言われ2週間かけて作ったのですが、その間痛みに耐えている間に、治ってしまい、つけてはいません笑
とりあえずお茶漬けなどほとんど噛まなくてもいいものを食べて顎を休めてました。
それ以降は痛むこともないですが、顎が弱いのだなと思い硬すぎる物やガムなどは噛まないようにしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり歯医者がいいんですかね😅マウスピースって結構作るのに時間かかるんですね💦このまま痛みが引かなければ、検討してみます。
    今日は仕事に行きなんとか業務をこなしたのですが、その反動なのか痛みが激しくて😭
    食事もお茶漬けとかも無理で、バナナ数口と野菜ジュースで終えました💦
    これから治った後も、食事には気をつけていこうと思います。
    ありがとうございました😭

    • 6月21日