※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちゃちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝付くまでに動き回り、イライラしています。同じ経験の方、寝る時期について教えてください。

みなさんの赤ちゃんは寝付くまでにどんな感じですか?

うちは添い乳なのですが、寝返りが出来るようになってからおっぱいを吸いながらとにかく寝返りを繰り返し、私の体の上にまで登ったり足元まで転がったり…1時間以上寝ぐずりしながらなので、とてもイライラしてしまいます。いい加減、勝手に寝てくれ〜>_<!!

眠さのピークが来ると、どんな体勢でも寝るので腕枕した状態の時など、ベッドから抜け出すのが大変です泣

寝付くまでにこんなに動く赤ちゃんいますか?

また、○歳頃になったら終わったよ♫という方もいらっしゃったら教えてください!

コメント

ママリ

お風呂上がる→お茶飲む&授乳→寝室へ移動→絵本読む→暗くしておやすみーです!
しばらくゴロゴロしていますが早ければ暗くして10分くらいで寝てます!
30分くらいかかる日もあります😣

• うちゃちゃん

うちゃちゃん

コメントありがとうございます(*^^*)
    お風呂からのリズムが整っていますね!うちもお風呂から上がったら寝るリズムはついているはずなんですけど、、
    添い乳が原因なのはわかっているのですがなかなかやめられません>_<
    10分なんて夢です笑

• 9月13日
yuyu♡

うちも添い乳です。
完全に寝てから、そーっとおっぱいを離すと
大丈夫やけど、おっぱいが無いのに気づいたら
また泣き出しておっぱい。の繰り返しで
私もイライラしちゃいます😩
上の子たちも、断乳するまではずっと
そんな感じでしたけど断乳後は
1人で勝手にねてくれるようになり、
朝まで爆睡してくれるようになったので、
断乳しようかなと思ったのですが
本当におっぱいに執着心が強く
2回の断乳に失敗しました😭
早く1人でコロンと寝るように
なってほしいですよね😭

• うちゃちゃん

うちゃちゃん

やっぱり断乳って言いますよね!うちも私が添い寝するまで何回か起きます泣
    イライラですよね〜〜(~_~;)
    断乳したいけど、夜長時間泣かせられないし、なかなか難しそうです💦

• 9月13日
あーちゃん1987(再)

8ヵ月で断乳してからいまでは自分からネンネと言いながら寝室に行き、一緒にゴロンしてるだけで長くても30分で勝手に寝ます!
断乳するまでは添い乳、1.2時間おきに起きてました!

• うちゃちゃん

うちゃちゃん

凄いですね!!
    1歳で自らネンネ…!やっぱり断乳ですか😭やりたいけど、ご近所迷惑のことを考えると難しいですです(~_~;)

• 9月13日
チビタロウ

うちもです!和室なので、布団を越えて、部屋中を這いずりまわります。立っちするようになったので、立ち上がっては、布団に倒れこんで、動かなくなったかと思ったら、また起き上がって。。もうゾンビのよう。。( ;´Д`)

6カ月頃まで添い乳していましたが、私も寝てしまうし、腕抜くのが大変すぎて、やめました。添い乳やめて当分の間は、乳を求めてパクパクしたり、泣かれたりしましたが、抱っこであやしたりして、1週間くらいで慣れたと思います。

それからは、寝る前に座って授乳し、そのまま布団に下ろすようにしています。最近まで、1時間ぐらいゾンビされて困っていましたが、ゾンビが眠そうになったのを見計らって、電灯を真っ暗にしてあやすとストン!
いつまでこの作戦でいけるかわかりませんが、うまくいっています!

• うちゃちゃん

うちゃちゃん

ゾンビ!!笑
    ピッタリすぎる表現ですね!かわいいけどほんと、イライラします〜〜(~_~;)
    やっぱり添い乳辞めないとストンと寝るのは難しいですかね💦
    色々試した方がよさそうですね!ありがとうございます(*^^*)

• 9月13日
桔梗

寝てくれるまでがほんと大変ですね😥
私のところはミルクですが、飲んだ後はゴロンゴロン寝返りが始まります。
それも長いこと動いてるのでミルク飲んだ後はやめてほしいですね😅
飲んだミルクが出るときもあるので。
だいたい起きて3時間くらいしたら、眠くなるという感じで、時間をみて寝かせてるという感じです。
今さっき寝てくれましたね。
早く1人でコテッと寝てほしいですね。

• うちゃちゃん

うちゃちゃん

うちも、添い乳してゴロンゴロンなのでたまーにゲーしちゃうことがあります😂ふとんでやめて欲しいですよね!笑
    お互い頑張りましょうね😂

• 9月13日
  • 桔梗

桔梗

やっぱり、そうなりますよね😅
    1歳くらいになると寝てくれるのかなとは思ってるんですけどね。
    それまでは頑張りましょうね。

• 9月13日
k3k3

ごろごろごろごろしてます笑。今は寝る前に私のお腹の上でごろごろしたり、お顔を近づけて甘えてくるので、ある程度いちゃいちゃして、あとは寝たふりです。

• うちゃちゃん

うちゃちゃん

やっぱりゴロゴロする意見が多くて安心しまひた😅
    顔、近づけますよね!たまにゴツン!となって血が出たりします笑
    一時だけのことなので、気長に付き合います!ありがとうございます♫

• 9月13日
ちょこみんと

はじめまして。過去の質問にコメントすみません!もうすぐ11ヶ月になる娘がうちゃちゃんさんのこの投稿と同じで困ってます💦添い乳そろそろ辞めないと…とは思っています😭
寝付くまですごく動くのっていつまで続きますか?アドバイスなどなんでもよいので教えていただけたらありがたいです。