※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ji-ko
家族・旦那

車で30分くらいに義理実家があります。(MT車なので私は運転できません)(…

車で30分くらいに義理実家があります。
(MT車なので私は運転できません)
(電車20分+徒歩10分でも行けます)

この前、義理実家に行った時に旦那がお酒飲みたいから次は泊まる感じで〜とか言ってました。盆正月でもないのに普通に帰れる距離だし泊まりたく無さすぎます😂

でも、私と子どもだけ電車で帰るねって言うとそんなこと出来ないよじゃあお酒飲まないってなると思います。義理両親もそんなことさせられないよ泊まっていきなさいorタクシー呼びなさいみたいになると思います。え?そんな徒歩1時間かけて帰るとか無謀なことじゃないし普通に帰れるしサラッとあ、そう?気をつけてねーでいいのに。

なので、結局は泊まらなきゃいけないくなると思います。それがめんどくさいという愚痴でした😂

コメント

ママリ

流石にお子さんと2人で帰るってなったらその場の雰囲気とかちょっと冷めるし今後の義理家族との関係も気まづいといいますかギクシャクしそうと言いますか、、でもそうなるかならないかは義理家族との仲の良さとか関係性とかにもよりますけどね、、
でもそれか旦那さん1人で行ってもらってお子さんと2人で何か理由をつけてお留守番とかそうゆうのでも良さそうですけどどうですか🤔

• ji-ko

ji-ko

やっぱりあんまり良くない行動ですかね😂顔出すだけえらいと思ったのですが最初から行かない方がマシでしょう。たまには実家で息抜きして来なって言おうかなぁ。

• 6月20日
min

えーめんどくさいですね😂
私は次の日午前中から用事があるので〜って言って旦那だけ義実家に残して帰ったことあります笑
自由に行動できるように自分も運転できる車を買えたらいいですね👍

• ji-ko

ji-ko

どっちにしろペーパーなんで運転させられないって言われそうですが😂めんどくさいですよね?なんでわざわざ泊まんなきゃいけないの?って感じです。自分の実家でもそんな近かったら帰るわ。

• 6月20日
はる🌸

自分だけ1人で行って泊まってきてって感じですよね😂