※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
妊娠・出産

妊娠6週でつわりがない不安。先生には大丈夫と言われたけど、つわりがなかった人いますか?

今妊娠6しゅうです。もうすぐ7週になります。つわりがなく不安です。病院の先生には大丈夫と言われてますがつわりがなかった人いますか?

コメント

🎀

私の友だちはつわりがなかったという人ばかりでした!

• ゆっち

ゆっち

ありがとうございます。私は心配しすぎですね。

• 9月15日
あおい(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

私は8週くらいから悪阻ありましたよーヽ(;▽;)ノ

• ゆっち

ゆっち

今から始まるかもですね。ないで赤ちゃん元気だと嬉しいけどないのも心配です。

• 9月15日
♡♡めー♡♡

私ほぼほぼなかったです。
たまーに生ゴミとかで、オエってなってましたが。仕事してたほうが楽やったから、休みも仕事着꒰๑ˊᗜˋ๑꒱✩‧₊˚♡
しかし臨月なると後期つわりで死にそうでした

• ゆっち

ゆっち

今から始まるかもですね。携帯で検索しすぎて心配になってました。ありがとうございます
    ♡♡めー♡♡さん

• 9月15日
かなん助

私は ほとんど?なかったですよ!

普段よりにおいには
敏感にはなりましたが
それで気持ち悪くなるとかもなく
仕事も 普通に出来てました!

• ゆっち

ゆっち

毎日が普通で心配で

でも聞けて良かったです。ありがとうございます

• 9月15日
ぴぴ

わたしもほぼなかったです!9週くらいにだるいなーくらいでした^o^

• ゆっち

ゆっち

妊娠中はいろいろ心配になってばかりでありがとうございます

• 9月15日
ha

私もその頃はまだ無くて
余裕こいてたら 9wくらいに
突然きました💦

でも全然長引かず、
軽い方だったんだなぁと
ラッキーだったなぁと思ってます😊

☆新米ママ☆

私はつわり全然なかったですよ(^ー^)

あーや

全く無かったです(^^)
気持ち悪いなーとかも
ほんとに何にもなかったですよ♪

ayaca

ない人もいますよー!
私は7wから気持ち悪いな程度で始まり、8.9wは吐きづわりできつかったです(>_<)

ももた

つわりありませんでしたよ!
生理予定日の5日前に検査薬で陽性の反応がでて、いつつわりがくるのだろうとドキドキしていましたが、結局最後までありませんでした。
お米の炊けるにおい等も全然平気でしたし、寝起きにお腹がすく事はありましたが食べてないと気持ち悪いという事もなかったので、恵まれた妊娠生活でした(^ ^)

になみ

私はありませんでした〜( ̄・ω・ ̄)悪阻なくてラッキー!って解釈してたんで、あまり不安になる事はありませんでした!逆に生理痛のような腰痛と腹痛は、流産経験があるので不安でしたが、安定期入った頃ですかね…お肉の匂いが気持ち悪くてあまり食べれなくなったくらいです^_^★

musk

いわゆるつわりってゆうつわりは今のところ経験してません😓

初期の頃はひたすら眠かったくらいですかね、、、

わたしもつわりなさすぎて不安になったときありましたが、今のところお腹の子は順調に育ってます♡

にゃん(・ε・)

つわりほとんどなく
多分たべづわりかな?って感じで
たくさん食べてました(。・ө・。)
まだ太ってません!

YKmama♥

私は妊娠してから出産するまで悪阻は無かったですよー☆

臨月でも余裕で働けてました(∀)ww

CKCK

私もこれまでの妊娠はそれぐらいの時期から悪阻が始まってましたが、今回は今のところ何も症状がありません。
不安で先生に聞いてみると、やはり妊娠のたび毎回違うから、なくても大丈夫とのことでした(^-^)
悪阻は本当にツライので、ないことはとてもラッキーですよ。

しほ0712

食べ物系の悪阻はほとんどなかったですよ(^^)乗り物系が弱くなりましたが、元が強かったので人並の乗り物酔い程度でした(^^;;
1人目の妊娠の時に悪阻が酷く、自分なりに調べたのですが...

運動をしていたり、冷え性ではない人は
わりと悪阻が少ないらしいです(^^;;
あくまでもらしいなので、個人差はだいぶあると思いますが...。

確かに言われると、妊娠前はジムに通って走っていましたし、代謝も良く、冷え性だった頃を忘れていたので
あー、それかなー?とは思いました(^^)

ただ、8年ほど前?10年くらい前?に論文が出たようですが、
受精時の女性側のビタミン量で悪阻の強弱が決まると...論文なのでそちらの方が信用できますかね?😊

野菜嫌いだった私が、旦那に無理矢理💦野菜をたくさん食べさせられてたので、それも悪阻が軽かったせい?とは思いましたー(^^)

ゆきだるま

ありませんでしたよー!
なんか少し気持ち悪い?って思った事はあったけどそゆ時は大体食べすぎの時でした笑
ないならないでラッキーって思う方がいいですよ!ポジティブポジティブ!

れおん

吐くとか気持ち悪い症状はなく、怠さとか便秘が酷かったです。

ママリ

私もほとんどありませんでした!!
食の好み?もさほど変わりなかったです!
なぜか夕方だけ気持ち悪くなる時もありましたがそれも日によってでしたね!
全くない人もいるし、先生も大丈夫とおっしゃってるなら心配しなくていいと思います✨ラッキーですよ(^ ^)
食べられるって本当に幸せです!
私は今になってあれ食べたい。これ食べたい。と色々食の好み変わってます。笑

空翔

私もほとんどつわりはありませんでしたよー
吐くことも食べ過ぎることもなく、落ち着いた妊娠生活でした。よく寝てましたが笑
あとから聞いたら母もそうだったみたいで、遺伝かな?と思いました。