※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eママ
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期かどうか心配ですか?ピークはどんな感じでしたか?

これってもうイヤイヤ期始まってる行為なのでしょうか?
今までしっかり食べてたご飯が日に日に食べなくなる💦
お散歩の時必ず帽子かぶっていたのに最近取るようになった💦
テーブルにたっちしている時に紙パンツ取り替えていてテーブルの上におもちゃを置いておけばうんちの時も良い子でたっちしていてくれてたのに
最近はおしりふきを触りたくて振り向いたり 新しい紙パンツはかせようとしていると走り出してクッションにダイブしちゃったり💦

イヤイヤ期のピークはどんな感じでしたか?
こんなもんじゃないですよね😱?

コメント

はじめてのママリ🔰

片足突っ込んでる感じですね!ピークは個人差ありますが、うちはすでにらすごいです😂スイッチ入るとところ構わず寝転がって大号泣、周辺のもの全部破壊します。白目剥きますほんとに笑

  • Eママ

    Eママ

    はぁ😵💨やっぱり片足突っ込んでるんですね😫💦💦💦
    ピーク時そんな事になるのかぁ😱
    うちの息子も凄くなりそうで😥
    言うこと聞かない時の対応は
    どうしてますか?

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イヤイヤスイッチ入るのが、自分のやりたいことを中断された・伝わらない時が多いです。なので子供が言いたいことをなるべく理解しようと頑張って、気の済むようにさせます。危なかったり人に迷惑かけることなら強制終了で担いで帰ります。

    • 6月20日
  • Eママ

    Eママ

    アドバイス
    ありがとうございました😄⭐️
    子供が生まれる前はスーパーとかでだだをこねてる子を見て
    「可愛いなぁ💕」って思ってたけど…いざ自分が親になると
    こんなに世の中のママは大変な思いしていたのかと思い知らされました😱💦
    強制終了で担いで帰るのですね👍
    了解です👍

    • 6月21日
しょこ

イヤイヤ期今までに
公園行きたくて家に入るの嫌がって大号泣で無理矢理入れても玄関で大号泣💧
おもちゃをあちこちに投げる。
服着替えさそうとしても
号泣して着替えない、
着替えさせたと思ったら
自分で脱ぐ💧
オムツ替えるとなると嫌がる💧
車、自転車乗るの嫌がって号泣。
最近少しマシになりましたが
大変でした😭
これからまだあるのかと
思うと怖いです💧

  • Eママ

    Eママ

    まだまだこれから
    泣かれる場面があると思うと
    嫌になりますよね😢
    今まで大変でしたね💦
    私も強くならなきゃ😫

    • 6月20日
のんちゃん

うちも数ヶ月前まで、Eママさんの息子さんのように可愛いもんでした…😭
「こんな天使がまさかね〜」と思っていたのですが、最近妹が産まれたのもあり、イヤイヤ〜とか自己主張がかなり激しくなりました😇😇😇

今日は車で「うんち!」と泣き出したので、急いで駐車してホームセンターのトイレ入ろうとしたら、ホームセンターの入口からトイレまでずーっとギャーーーーー!でした…。しかもまさかのうんち💩出ないししない😅

  • Eママ

    Eママ

    そーなんです😱
    この間までか可愛かったのに😍
    今でも可愛いけどイタズラが多くなりイヤイヤ期突入って感じです😫💦
    うんち宣言あっても
    出ないなんて…😥
    大変でしたね💦
    毎日振り回されると体もたなそう😭
    お互い頑張りましょう😂

    • 6月21日