※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

靴を履いたまま抱っこすると服が汚れるので、靴を脱がせるのがいいでしょうか?靴はカバンに入れるの?靴を脱がすのが面倒で、抱っこの仕方が悪いのか悩んでいます。靴を履いたままでも汚れない抱っこのコツが知りたいです。

一歳1ヶ月です!

すごく歩くようになってきたので靴履かせてるんですが、
靴履いたまま抱っこすると私の服がすごく汚れます🤦‍♀️


靴履いてる子を抱っこするときは
いちいち脱がせるのが正解なんでしょうか??

脱いだ靴はカバンの中に入れたりするんですか…?!



まだまだ歩き始めたばかりで、
歩きたい!!抱っこ!!!ってどっちの感情も強いみたいで、歩いては抱っこ、またすぐに降ろして!みたいな
感じなので靴脱がすのがめっちゃ面倒です💦



抱っこの仕方が悪いんですかね??!


靴履いたままでも汚れない抱っこのコツとかあれば
教えてほしいです。笑

コメント

▶6人の怪獣

そんなに汚れた覚えがないです、、、(笑)
でも白は着ませんでしたね!🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えぇ?!雨上がりとかちょっと泥っぽい所を歩いたらめっちゃ汚れます😱
    トップス白はやばいですよね、やっぱ色にも気を付けてるんですね!

    • 6月21日
あき

分かります!!私もよく汚れてました💦
靴カバーがあると便利ですよ✨私は友人のおばあちゃんが手作りしてくれたものを頂いて、めちゃめちゃ重宝しました🍀
どんなものかと言うと、シャワーキャップのような作りで大きさは靴がすっぽり入るサイズです!簡単に着脱出来るし、洗える生地であれば洗って使えるので、出掛けるときにはいつもリュックの横ポケットとかにいれてすぐ出せるようにしてました👍✨
市販でもきっと売ってるんじゃないかなと思いますし、簡単に作れると思います😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    靴カバーー!!!なるほど、その手がありますね😳
    1人のとき抱っこしながら靴カバーをつけるのがコツ入りそうですが、、、慣れたら良さそう🌟

    • 6月21日
  • あき

    あき

    確かに、抱っこしながらだと慣れるまでは付けにくい時もありました!!抱っこする前に、しゃがんだ自分の膝に腰掛けさせてパッとカバーをはめて、そのまま抱っこに持ち込んだりしてましたよ🍀
    バスや電車に抱っこ紐付けたまま乗る時などもかなりオススメです!!周りの人にぶつかって汚す心配もないので✨

    • 6月22日
ママリ

服は汚れる覚悟で基本汚れてもいいものしか着てないです😓ただ抱っこする可能性があるときは水溜りとか木の実がいっぱい落ちてるところとかは避けます笑
ただコンクリートの上歩くだけならそんなに汚れないかなーと!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、、コンクリートの上ぐらいなら確かに汚れないんですが🥺
    田舎なもんであまり綺麗に舗装されてなかったりで、ドロドロの田舎道とか歩くとやばいです😅

    • 6月21日
とんちんかん

1歳少しの子を抱っこすると靴が服に当たりますよね😅
その時期、冬場だったので
汚したくないロングコートは着たくなくて
ショートコートばっかり着てました😅

面倒なので脱がせはしませんでした

服が汚れるのが嫌なら
シューズピンチなどを鞄につけて、鞄に靴をぶら下げるかですかね🤔(鞄が汚れるかもですか、、、)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ…!
    ちょうど太ももやお尻に靴が当たって😂しかもコアラみたいにしがみついてくるんで、靴わざと当ててきます。笑

    汚れてもいい上着を羽織るとかはいいですね○
    クリップみたいなの考えたんですけどカバンが汚れそうですよね〜🙈

    • 6月21日
ラパン

私はお姫様抱っこに近い感じで、足が横向くように抱っこしてます😊
白い服とかも着てますが、全然汚れないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…横抱き!!
    横抱きするとビチビチ魚みたいに暴れるので落ちそうで怖くて最近やってなかったです👀
    ほんとに靴が汚くてやばいときは横抱きか小脇に抱える感じにして足が当たらないようするしかないですよね🤣笑

    • 6月21日