※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ☁️ 𓈒𓂂𓏸
家族・旦那

学習しないうちの旦那、、、会社の人とほんとに久々にご飯食べに行って…

学習しないうちの旦那、、、
会社の人とほんとに久々にご飯食べに行って呑んで帰ってきていつも🤮🤮🤮↩︎これ
なんで学習しない?特に今日はトイレまで行けたものの周りにまで🤮🤮🤮きもち悪くて動けない?なぜそうなるまで呑む?楽しいのはわかるが程々にしてくれないと、、、
洋服も🤮まみれ😠やっと寝かしつけ終わって自分の時間と思って呼ばれて部屋を出たらくっさ!😣
毎回これでなんで学習しないのでしょう、、うちの旦那だけでしょうか?皆様の旦那さんはどうですか?やっぱり1度やれば二度としないですよね😞

コメント

あやせ

最近は飲み会無いですが、
うちも旦那が飲まされて
吐くタイプです😭
意識飛んで転けて
頭ぶつけて出血して
救急車呼んで頭縫ってもらって
帰ってきたのに、
私はその時間もう寝てて
その事普通になにも言わなくて、え?😱何のための夫婦?
ってなりました😭

流石にそこから
お酒飲まされることが
なくなりました😅

でも、そこまで行かずとも
もう大人なんだから
無理の手前で止めておけよ!って思いますよね😱

• 2児のママ☁️ 𓈒𓂂𓏸

2児のママ☁️ 𓈒𓂂𓏸

うちは調子にのって飲むタイプですね😇
    あー余裕余裕みたいな!調子ぶっこいて会社の人にも見栄張ってる感じです😞
    仕事は管理できるのになんで自分管理できないのか😠😞

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

うちは付き合ってる時、よくお酒に飲まれて帰ってきて😂(楽しくて飲んじゃうけどそんなに強くない😂)まー、話も通じないまともに歩けない、酔っ払ってる状態なのが何度かあり(わたしが肩を支えて帰ったこともあります🙄)けど、友達の結婚式で泥酔して帰ってきて(結婚式場のプールに落ちてびしょ濡れ状態🙄😱)そこまではまだ我慢しました。が!その後、トイレで倒れ、今となれば寝てたのだと思うが、わたしは心配性なので意識失ったんじゃないかと心配で何度も呼びかけ反応あるも起きることはなく、それでも心配で救急車呼ぶべきか一晩中悩み、見守ることにして、朝まで一睡もできずに彼を見守りました。。。

そして、朝わたしの堪忍袋の尾が切れました🤣

ブチ切れて、説教初めてして『いやマジ学生じゃないんだから、もうちょっと自分が酔う前までで止めるとかできないの?その感覚わからないの?わからないなら、お酒飲まない方がいいんじゃないの?どんだけ心配させるの?それに、友達に迷惑かけすぎ!わたしにも!楽しいのはいいけど、周りに迷惑かけるぐらいなら飲まないでくれない?自分でわからないの?人にこんなこと言われてる時点でダメだと思うけど。マジでそーゆーの嫌いだから。』とマジ説教してから、泥酔して帰ってくることも一切なくなりました!

しっかりコントロールできてるみたいなので、うちの旦那の場合は叱られて初めて自覚し、自分で考えだしたパターンだと思います!

1度やっても2度する人もいます😂なので、1回考えるキッカケとしてブチ切れてみてもいいかもですよ😂

2児のママ☁️ 𓈒𓂂𓏸

うちの旦那は何度怒っても怒り方が甘いのかもう6年も一緒にいますが毎回これです😞
    コロナで久々に集まったから嬉しかったのかもしれないけど流石にこれは怒りましたね笑
    でも心に響いてなさそうです😣

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!それは、多分『怒り慣れた』のかもです!なので、れいかさんの旦那さんの場合はいつもの流れが『怒る』になってるので、逆にしてみたら効果ありそうな気がします!
    『怒る』ではなく、『無視』とかしたら『あれ?やっぱ怒ってる?』となってあちらから『怒ってる?』となったときに初めて、なんで怒ってるのかを口にしてブチ切れたら効き目ありそうな気がします!

怒られる流れがもうわかってくると相手が怒ってるのに耳に入ってない人っているんですよね🤣だから、『あちらから聞く耳を持つまで待つ!』作戦です🤣

うちももう7年いっしょにいますが、あのブチギレからほんと1度もありません☺️
    私の場合はそれまでは怒ってませんでした🤣なのでその一回のブチギレで効き目があったのかもしれません。

• 6月20日

2児のママ☁️ 𓈒𓂂𓏸

なるほど!次はそうします!と言いたいところですが次も🤮されるのは嫌なので何か手を打ちたいところです🥺
    なんでそんなに飲んだのか理由を聞いたら飲み放題だったからと言われてそこでまたぶちギレました😠
    本当は怒鳴りたいところ子供体が寝ているから静かに怒りました😞
    何かいい方法ないですかね🤔😞

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

🤮の掃除や片付け、汚れた服などは誰が片付けてらっしゃるんですか?れいかさん?旦那さん?

もしれいかさんなら、『次回またもしもしたら、もう自分で床掃除、片付け、洗濯してね。わたしはもうあなたの🤮については一切しません。今言ったからね。』と言ってみるのはどうですかね?🤔

• 6月20日

2児のママ☁️ 𓈒𓂂𓏸

今回は私がやりました😞笑
    洋服、手、便座カバー、床全部が🤮でさっさと掃除したくてやってしまいました😞
    朝起きたらそれ言ってみます!それは効果ありそうな気がします🥺

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

がやってくれるもんだと思ってそうですね😡

効果あるといいですけど、もっと言ったほうが効果あるかなー?🤔😂
    『マジで嫌なんだけど。わたしが後処理すると思って甘えてない?』を最初に付け加えても良さそうな気がしました😂

旦那教育大変だと思いますが、頑張ってください✨✨🥺

• 6月20日

2児のママ☁️ 𓈒𓂂𓏸

子供の教育より旦那教育のが難しいですね😂
    ちょっと甘やかしすぎたとこ後悔してます😭
    遅くにお返事ありがとうございました😊🙏
    頑張ります(ง •̀_•́)ง

• 6月20日
ママリ🔰

私は一年前、本気でキレて、夫の泥酔画像と動画を撮影しました。あられもない姿でイビキかいてる動画、脱ぎっぱなしの下着や靴下の画像など。翌日に叩き起こして、自分で洗濯や掃除をさせて、画像と動画を夫のLINEに送り、あとはほとんど無言。軽蔑の眼差しで、必要最低限しか話しませんでした。
そして、怒るというか、冷たい目で低い声で話しました。
パートナーが嫌がることを繰り返すなんて、離婚されても仕方ない行為。どうしても治せないなら、アル中専門病院に通院して。それと、やらかす度に双方の両親にも画像動画付きで今回のことを報告します。あと、飲んだ会社の人って誰?ちょっと話したいから、連絡先教えてくんない?って言ったら、黙りました。後から、義両親に激怒されたらしく、本人からやっと謝罪されました。それ以来、泥酔してかえってくることはなくなりましたね。こんな人もいるということで。