※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父が何回言っても勝手に下着を畳んできます。衣類は別で選択、干して…

義父が何回言っても勝手に下着を畳んできます。

衣類は別で選択、干しています。干すときは外に干すので同じですが、下着だけは部屋で乾かしてます。
なのに、勝手に入って子供のパンツやら夫のパンツ、私の下着も畳んできます。

冷蔵庫の整理も勝手にしてきます。なので、気付いたら捨てられててまた買い直し。ということもあります。
少し汚したら速攻コンロの掃除されます。

どれも気に食いませんが、下着畳むのはやめろと言いたくて何度も旦那から言ってもらってます💦
なのに、言うこと聞きません。

なので最近は乾燥させずにそのまま引き出しに入れてます。乾燥機はないです。
まぁ夏なので少し乾かせばすぐ乾きますが、超めんどくさいです。

義母はいません。
どうしましょう‥

コメント

ゴーヤママ

ほんと気持ち悪いですね。
部屋に鍵つけるとか無理そうですか??
それかもうストレートに気持ち悪いから触らないでください!って言うかですね。
別にママリさんから怒られてないし〜って気持ちで畳んでるんだと思います。
私なら触られている時点で気持ち悪くて捨てます。匂いとか嗅いでるんじゃないかって変なところまで想像してしまうので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鍵つけたいですが義父の家なので了承してもらわないといけません。
    そうですよね、私が直接言わないから言うこと聞きませんよね😞
    匂いをかぐとか恐ろしい💦
    義父が嫌すぎて面と向かって話したこと最近ないですが頑張って言うしかないですね🤔

• 6月20日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

そうなんですね、ならご主人にこれ以上勝手なことするなら同居解消。私と子どもだけ別で暮らすのもありだと思う。と強く言いましょ!
    ご主人も言ってるけど聞かないんだよ〜くらいのヘラヘラテンションならそのくらいガツンと言わないと本当に嫌だって事が伝わらないと思います!
    頑張ってください!

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    旦那に言ったら、言い方弱かったかもしれん。ごめんって言われました笑
    私の出番ですね🤔
    頑張ってきます!

• 6月20日
ママ

何回言っても分からないなんて認知症の始まりじゃない?病院行こう!
くらい私なら言いますね〜
一緒に住む以上のルールです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。54歳で、まだイケイケの感じです。
    職業は警察官ですが、まじで警官が何やってんだよって思いますね🥺
    旦那から言ってもらってるのにきかないから私が言わないと聞きませんよね。
    大丈夫大丈夫とか言われそうで😵

• 6月20日
ママリ🔰

私なら義父の兄弟や、義実家の親戚に相談します。なるべく、上の立場、外の人から言われないとダメだと思います。外面いい人には、特に効きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下着を畳まれるのを知られるのも恥ずかしいですが、義父のおねえさん?がよく家にいるので、ちょっと相談してみます🥺外面めっちゃいいです🤣効きそうですね!

• 6月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

チャンスじゃないですか☺️義父の行動が一番恥ずかしいんですから、ちょっと頑張って言ってみて下さいね!周りに言える人だと義父が理解したら、もう絶対、下着なんか触らなくなりますよ。

• 6月21日