※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の虐待が心配です。日常で起こることなのか気になります。親の行動に重ねて胸が苦しくなります。

最近子供の虐待のニュース多いですよね。私も前ベランダから、ベビーカーの赤ちゃんに怒鳴りつけバチバチ手を挙げてる親を見た事があります。すぐ行ってしまって何も出来なかったんですが、未だに忘れられません。けっこう日常に起こってるんですかね…
親も人間だから、イラッとしてお尻ペチンってしたり布団に押したりとかはまだ分かるんです。でもアザが出来るほど殴ったり熱湯かけたりって…なんだか自分の子供に重ねてしまって胸が苦しくなります…

コメント

はじめてのママリ🔰

ニュースを見るだけで心苦しくなりますよね…
子どもが産まれてから尚更、虐待のニュースを見るのが辛くなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、自分が親になって尚更苦しくて可哀想で…なんでこんな弱い子に酷い事出来るんですかね…

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

田舎住まいですが、少子化の中、虐待は変わらずあります。仕事で関わった時こんなに居るんだってびっくりしました。
知った顔(友人や家族、近所など)だと、自分が通報したとバレるんじゃないかと、虐待の事実をわかっていても逆に通報できない方が多いです。全く知らない人でも、そういう場面に会ったら189でも警察、市町村でも連絡してほしいです。必ず安否確認され、以降注意して見てもらえるようになったり、必要な家庭にはサポートが入るようになります。元々マークされていた家庭なら、より監視が強まったり、保護も検討されたりします。
通報者のプライバシーは守られますし、事情を伝えたら後は専門機関が動きます。本当に、耐えに耐えて、やっと気づいてもらえるお子さんも居るので…。容易いことではないのは承知で、本当にそう思います。
どんな事情であれ、こんな現実があるのは辛いですよね…😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は親を選べないですし、自力で逃げる事も出来ないですもんね。ひたすら耐えて1人で抱えるなんてどれだけ辛いか…あの時すぐに何か動いてればってすごく後悔してます。6階から見えるくらい怒鳴り声も響いてたし、外でできるならきっと日常的にしてますよね。189にかければいいんですね!今後は絶対見逃さないようにします!

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもって小さいほど親が全てだし、周りの家庭と比べることもできないから、何されてもなかなか逃げ出せないですよね…😭
    私も、自分が発見しても絶対躊躇しちゃうと思います💦189(いちはやく)で各地の児童相談所に直結するようになっています📞

• 6月20日
まめ大福

私も数ヶ月前ですが
薬局に行った時に中学生くらいの子が真冬なのに裸足でサンダルでストーブの前に座っていました
間もなくお兄ちゃんらしき人が迎えに来て、その後、薬局のおばちゃんが教えてくれましたが、母親に締め出されて家に入れないそうです
真冬に何時間も外に座っていたので、見かねた外国の方がその薬局に声をかけて入れてあげたようです
その家は子沢山でいつも怒鳴り声が聞こえると言ってました‥(ここ最近は小さい子の声が聞こえないので逆に心配とも‥)おばちゃんは児相に電話しようか迷ってると言っていましたが、私も時々思い出します
1番下の子は娘と同じくらいなような話だったので尚更‥
本当にこんな身近にあるんだと思ったと同時に胸が締め付けられました
同じ親なので、子供にイライラしてしまう気持ちはわかります
でも、虐待されている子供を思うと、親だからこそ胸が痛くなりますよね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真冬に裸足にサンダルって下手すれば死んじゃいますよね。そんな事するくらいなら何人も産まなきゃいいのに…本当に、イライラは私もするし子育てってすごく大変ですが、それにしても限度がありますよね。理性を失ってしまうんですかね…

• 6月20日
スポンジ

ニュースになるレベルの話って本当にこの人なら人も平気で殺せるんじゃ...っていうレベルの人ばかりですよね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと人殺しと同じですよね。自分より弱い相手にやるなんて卑怯だし、まだ自力で逃げられない子供は我慢するしかないですもんね…

• 6月20日