※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

週末、旦那が居ると疲れる😫💦週末、ワンオペ育児辛いとか、よくインスタ…

週末、旦那が居ると疲れる😫💦
週末、ワンオペ育児辛いとか、よくインスタとかで見るけど、私は逆に旦那居てないワンオペ育児しか楽😂
平日、毎日ワンオペ育児だから慣れてるってのも、あるかもしれないけど😅
旦那居ると、子供一人増えた感覚でなんか疲れる😫
ソファー座ったら、なかなか動かないし、携帯でゲームばっかしてるし、子供見ずに一人昼寝めっちゃするし…
同じ気持ちの方いませんか?😂

ただの愚痴です🙇‍♀️

コメント

nun

はい!
もう無理です!
まじで不必要レベルです。

• ゆみ

ゆみ

私は、まだ居てない方が気楽レベルですが、これが積み重なり、いつか不必要レベルになる予感がしました😅

• 6月20日
  • nun

nun

土日に旦那が「出かけるわー」って言った時はバンバンザイです☺️まだ結婚して一年ちょっとなのにあれれ〜状態です…笑

• 6月20日
み

わかります😂
うちは夫がシフト制で平日休みで私が土日祝休みなので、ほとんど休みがかぶる事ない分、たまに一緒だとリズム崩れて、余計に疲れます💦
夫は育児家事はやる方だとは思いますが、いるとやってくれるでしょとこっちも期待しちゃう分、ソファに座って何もしない状態でいられるとイライラしちゃうのもあります😅

• ゆみ

ゆみ

いつものリズム崩れると、めっちゃ疲れるの、すごい分かります😭
    私は、もう旦那に期待するのは辞めて、食洗機やルンバ等便利家電の力に期待してます😊笑

• 6月20日

お子さんたくさんいるのにワンオペのほうが楽なのは尊敬します!

うちは旦那が週一しか帰ってこなくて、子供もまだ1人しかいないですが、旦那がいるほうが大変ですね😭ほんとにゲームばっかりしてるし起きるのは遅いし、部屋散らかされるし飲み物は出しっぱなしだし、、いる意味ですね。(笑)

• ゆみ

ゆみ

私の旦那も、部屋散らかすし、食べた物や飲んだコップ等そのまま出しっぱなしです😂
    子供居る前は、「仕方ないなぁ」と片付けてたのですが、今は、「それぐらい自分でしろ😡」と内心思いながら片付けてます😂

• 6月20日
はじめてのママリ

めっちゃ同じです!この前も、俺が帰ってきたからママの負担半分になったね!と言われましたが、いや倍になったわ…って思いました😭
いない方がラクだし、子供は可愛いから何しても許せるけど旦那は寝てるだけで蹴り飛ばしたいし可愛くないしお前も親だろ動けよってなります…笑

• ゆみ

ゆみ

「お前も親だろ、動けよ」これ、めっちゃ共感です!!😭

• 6月20日
まみー

同じです(笑)
疲れてるのはわかるけどリビングとかにすわってたり、寝始めたりしてるの見るとイライラします!
家事もやる気のときはしてくれますが、あとはイライラです

• ゆみ

ゆみ

自分は、家事や育児でやることいっぱいあるのに、目の前でダラダラされたり、寝たらイライラ分かります😭
    こっちだって疲れてるわ!って、なりますよね😅

• 6月20日
4児のママ♡

全く同じです‼️
うちの旦那はシフト制なので、今回の土日はいなかったのですが、確実にいない方がラクです😂
先週の土日は休みだったんですが、出掛けたがる、外食したがる!っていう性格なのでお金がかかる!子供と私だけだったら、家で適当に済ませるのになぁ・・・って感じです💦
ちなみに私も平日パートへ行ってますが、何かしらの予定がない時以外は旦那と同じ日の休みは入れません😜

• ゆみ

ゆみ

旦那と休みを分けるっていいですね!✨
    私は、今育休中ですが、今まで保育園が土日休みと言うのもあり、旦那の休みに合わせてきたんですが、仕事復帰後は、分けてみようと思います!😆

• 6月20日