※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっち
妊娠・出産

妊娠中で美容室に行くのが億劫。癖毛の縮毛矯正も2年していない。白髪も増えてきて染めたくない。お団子や帽子でごまかしているが、限界を感じている。皆さんはどうしていましたか⁉️

妊娠中、コロナもあるし美容室に行くのが億劫になっています。。

ブワッと広がるタイプの癖毛で縮毛矯正をかけてましたが、もう2年はかけてなく、限界だなとは思うのですが、時間とお金を考えると気が進みません😅

また、白髪も増えてきて白髪も目立ってます😱
白髪染めも妊娠中あまりしたくないなぁなんて💦

今はお団子にしたりヘアバンドや帽子で誤魔化したりしてますが、そろそろ限界かなぁ…

皆さん、妊娠中どうされてました⁉️

コメント

まる

私も白髪がすぐでるので美容院行ってました!妊娠前みたいにこまめには行けませんでしたが、感染対策して行きましたよ😃

• いっち

いっち

お返事ありがとうございます😊
    美容院も対策はしてるはずだし、感染対策しっかりして行きたいと思います‼️

• 6月23日
ひじきちゃん

つい先日、増えるに増えきった髪の毛をカット、カラーもしてきました😂
9月が予定日なので、それまでにもう一回行こうかなと思っています!

• いっち

いっち

カットカラー行かれたんですね‼️ホントに髪が増えに増えすごい状態です😓
    限界なので対策しつつ行こうかなぁ😅

• 6月23日
たんぽぽ

元美容師です。妊娠中のカラーパーマの薬は問題ないですよ😊ご心配でしたらカラーなら根本少し空けて染めることもできます。妊娠により匂いや肌が敏感になったりすることはあります。

• いっち

いっち

そうなんですね✨カラー、根本を空けて染めてもらいます‼️

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

しっかりした髪質で多毛、生え方による癖ありなので縮毛矯正かけてます!
産後縮毛矯正かける方が時間の確保的に難しいので、むしろ妊娠中のがチャンスですよ!
矯正かかってる間は乾かすだけでそれなりの髪型なので助かってます!かけてないと余計時間かかっちゃうなと感じています。
産後はまだ身体も万全じゃなく、妊娠出産の疲れも溜まったまま育児してるのでどうしても顔が疲れてる感じがします🥲疲れた顔に、身体もボロボロ、髪までボサボサだったらみすぼらしくて鏡見るのが嫌になります😣せめても髪はツヤツヤで纏まっててくれて助かってます。

• いっち

いっち

そうですよね💦産後は時間取れないだろうし妊娠中に矯正もかけれたらなと思います‼️

• 6月23日