※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち大福
子育て・グッズ

寝室で泣いて寝付けない子供について相談です。泣き声に耐えられずおしゃぶりを使ったり、抱っこしても暴れて寝ない時がある。放置して寝たふりすると自然に寝てくれるでしょうか?

寝ぐずりが酷くなって、寝室に入るとギャン泣きする時があるんですけど、何分くらい泣きますか?最後寝付く時どんな感じですか?
以前は寝室へ行くとしばらくゴロゴロして自然に寝ていたんですが、最近はこの泣き声に私が耐えきれなくなって、近所迷惑かなーとか思って何度か寝室から出たり、本当に寝そうにない時はおしゃぶり使ってしまいます😢
抱っこしても暴れて押し返してくるのって、泣きに耐えて耐えて、放置して寝たふりしてたら勝手に寝てくれますかね?😂

コメント

maru

2〜3時間は泣いてます🥲
あんまりに酷いと座ったまま抱っこしてトントンし、落ち着いたらまた布団で寝ようねってしてギャン泣き、、、

起きたり、寝転んだりわたしの上に乗ったり、ゴロゴロ泣きながら動きまくり(目は瞑ってるのに。。)、しだいにうえーんっていう感覚が伸びて寝てます😴

寝たフリ作戦わりと娘には効果ありですが、ギャン泣きしてる時というよりかは遊んで起きてる時のみ有効でした

ギャン泣きしてる時はなにか肌が触れ合ってると安心して寝てくれます!

• ぷち大福

ぷち大福

そうなんですね!
    疲れて寝てくれるんですかね
    私のキャパが狭いのが問題ですが、2.3時間は耐えられないかもしれません、、
    尊敬します。毎日お疲れ様です😓

• 6月21日