※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

2人育児で忙しいママさんの疲れや朝の起きる苦労について相談があります。何か対策をしている方いますか?

どうしても疲れが取れないとき、朝起きれないとき、
ママさんどうしてますか?何かサプリとか飲んでますか?😢

2人育児で保育園に通っており明日から週5でパートが始まります。


イヤイヤ期と後追い期の2人なのでもう毎日
朝も夜も戦争です(´;ω;`)
たまに泣きたくなります。

そんな時ってママさんどうしてますか?

ドラマみたり好きなことするのも
寝かしつけ後は疲れてしまってする気にもなれません。

コメント

エリ

ドラッグストアで買えるビイレバーという栄養ドリンク飲んで、なんとか乗り切っています😭

好きなことしたいけど、その時間があれば寝たいですよね…わかります。

時間かからず自分に投資ということで、とりあえず栄養ドリンクに落ち着いています。

明日から仕事頑張って下さい😣

こま

わかります😂すごくわかります😂😂
後追い始まると本当大変ですよね泣
下の子月齢近いですよね!! 
上の子もまだまだ手かかるし本当毎日戦争です泣
私も寝不足もあって疲れが取れなくて💦ストレス溜まって4.5月は体調崩して大変でした😱
今月から上の子が幼稚園に行き始めてそれで少し解放されたので体調は戻りつつあるのですが、、
疲れるのは鉄分不足だと聞いて、
鉄分はたくさん取るようにしています。
オートミール、ヨーグルト、黒胡麻きな粉、豆乳、ミロ
何かしら毎日口にしています。
寝起きはよくなったし、日中眠くなることも少なくなりました!
参考になるかわかりませんが、、😭