※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

ドライイーストもしくは強力粉が原因で胃痛・腹痛ってあり得ますか?子ど…

ドライイーストもしくは強力粉が原因で胃痛・腹痛ってあり得ますか?

子どもがパンを作りたいと言うので、強力粉とドライイースト等を買ってレーズンパンを焼きました。

ですが、私のみ食べて少ししてから胃痛と腹痛に苦しみました😭娘と旦那はなんともありません。
また、私もお店のパンや、市販のパンやケーキ等ではなんともありません。

カンパーニュとレーズンパン。同じ材料で計2回焼いたのですが、どちらも同じ症状が出ました。食べすぎなほど食べていません。

過敏性腸症候群かなとは医師にも言われ、自分でもそう思うのですが、ドライイーストや強力粉もお腹に良くないのでしょうか?

コメント