※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
妊娠・出産

出産2日目の朝、シャワーを浴びた後、入浴のタイミングについて相談しています。皆さんは午前中に入るか夜に入るか、どちらがいいでしょうか?

どうでもいい質問なのですが、同じような方いたらコメントください。😅

出産2日目なんですが、今日の朝シャワーオッケーが出たので、助産師が午前中の方が子供が検査とかで預かったりこの後K2飲ませてくるからゆっくり入れるよって言われたので、午前中にシャワー浴びました。

で、基本普段は夜お風呂入るのですが、今日は入ったからいいやと思ったんですが、明日からは皆さん午前中に入るか夜にするかどっちですか?
好みもあるかと思いますがふと明日どっちで入ろうかな〜と考えました。😅

コメント

mamachan❤︎

入院中は確か
赤ちゃん診察とか沐浴のときに入ってました!
夜だとなかなか預かってもらえないですし💦

  • nakigank^^

    nakigank^^

    たしかに夜は見てね〜という感じがあります!

    • 6月20日
ねね

午前中に風呂に入って
子供が帰ってくるまで寝てました😂

  • nakigank^^

    nakigank^^

    シャワー浴びたら迎えに行かなくていいんですか?それとも診察とかで行った時に入るということですか??

    • 6月20日
  • ねね

    ねね

    まず朝子供を預けた後に
    先生が回診に来た後
    風呂に入って寝てたら
    助産師さんが子供を部屋まで
    連れてきてくれてました!

    個室だったので部屋にシャワー室がありました( ˊᵕˋ )

    • 6月20日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    なるほど〜そういう預け方あるんですね!😂

    • 6月20日
みるく

私も基本夜ですが、入院中は夕方シャワー室が混むので午前中か午後の早い時間に入ってましたー!!

  • nakigank^^

    nakigank^^

    なるほど〜共同だと時間考えてられないですもんね!💦

    • 6月20日
deleted user

産後のほっとフラッシュで暑くて
私は朝夕入ってましたよ😂

  • nakigank^^

    nakigank^^

    やっぱ暑いですよね?!
    産後あるあるだったんですね!
    今日汗かいたから夜入ろうか悩みました。😅

    • 6月20日
りん

私は入院中毎日14時に予約してました!
荷物取りに来てくれる母が仕事終わりだと15時過ぎに病院着だったので☺️
お昼も食べ終え、授乳も終わりゆっくりのんびりシャワーして、荷物まとめて洗濯物と交換して片付けて再び授乳…の流れがちょうど良くて!
午前中は自分の診察して授乳して指導受けて…夕方から夜にかけて予約する人多くてモワッとした熱気も嫌だったので早めて良かったです✨

  • nakigank^^

    nakigank^^

    入院する状況によって時間決まる感じですね!
    個室で時間は自由なので考えちゃいました。😂

    • 6月20日