※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

長女の通う幼稚園が休園になった場合、休園期間中は公園やスーパーに行くのは避けた方が良いですか?次女の保育園は登園OKと言われていますが、みなさんはどうしていますか?

長女が通っている幼稚園でコロナ陽性者が出て休園になったのですが、その場合休園期間中は公園やスーパーなど行ってはダメでしょうか?
ちなみに長女は年少で、陽性と診断された子は年長児とのこと。仕事などで預け先がない場合は年長や年長に兄弟がいる子以外は預かり保育はやっているそうです。
次女の保育園は濃厚接触者じゃない限り保育園には登園して大丈夫と言われていますが、みなさんどうなのでしょうか?

コメント

ママリ

スーパーは預け先がないので
仕方ないと思いますが、
私は出ないで欲しいと思うタイプなので
自分がそうなった場合は自粛します😭

ske

濃厚接触者じゃないなら公園とかは行っていいと思います!
私なら仕事の都合が付くようなら保育園はお休みしますかね!

ママリ

休園になっているのなら出ない方がいいかなと😅長い期間休園なのでしょうか?
うちの地域は園児から出たら、園の消毒、先生達のCPR検査→他に誰も陽性舎がいなければ再開という感じで3日以内には預けれるようになります。
先生に陽性者が出た場合は検査する範囲を増やしていくという感じでした。

• ママリ

ママリ

PCR検査です😂

• 6月21日
こっこ

お返事遅くなり、まとめての返信すみません。

皆さま回答ありがとうございました🙇‍♀️!!