※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生理痛で救急病院受診し、左卵巣に原因がある可能性。性病かは不明。下剤投与後に呼吸困難あり。明日再検査予定。子宮痛で同様の症例はあるか不明。腫れはない。

生理痛で病院受診したのですが、救急病院だからと言うことで詳しい検査をしてもらえずとりあえず左側の卵巣に何かしらの原因があるといわれました。
腫れなどはないらしく、おりものの検査をしてみてくださいと言われました。

これって性病とかなんですかね?
見た目は晴れてないけど触ったら痛がってるところは卵巣だから何かはあるんだと思うみたいな言い方だったのでよく分からずじまいでした。
しかも、痛みが凄そうだから下剤を入れとこうかと言われ下剤を入れたところ30分ほどしてから動悸が始まり息が苦しくなりました。それも30分くらいで落ち着いたのですが、それを見た医者は何を思ったのか落ち着いたばかりなのにはい。もう帰ろうか。うん明日検査してもらってねって感じで煮え切らずモヤモヤしてます。

同じ感じというか、子宮痛くて検査したらこれだったっていうのありますか?
とにかく、腫れはないそうです。

コメント

ママリ

採血されましたか?
血液検査したら炎症が起きてるかすぐわかるんですが…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

救急病院だから直ちに処置が必要ない場合は精密検査はできないから明日かかりつけに行ってくれと言われたので採血などはしませんでした。
    内診だけだす!

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だけです。
    誤字です😂

• 6月21日
ひよこちゃん

昔生理痛で外で動けなくなって3回救急搬送されたことありますが、すべて月経困難症で診断終わりでした😂
子宮内膜症とか子宮筋腫か!?と思いましたが、子宮も卵巣も綺麗なもんでした😭

卵巣炎なら確かに性感染症が原因で発症することがあるので膣分泌物検査をするのは原因究明のための一手段だと思います。
が、腫れじゃないなら何が問題なのか、検査で何を調べるのかくらいはちゃんと説明してほしいですね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今回は救急車呼ぼうか迷うほど痛かったですが息子もいるし呼べず自力でタクシー使いました😂
    辛い時本当に本当に辛いですよね。

ですよね!おりものの検査してみてくださいとしか言われずよくわからずじまいでした

• 6月21日