※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三児のママ
子育て・グッズ

3歳の息子がおむつで遊ぶ問題に悩んでいます。掃除や洗濯が大変で困っており、他の子も同じか心配しています。同じ経験をした方はいますか?

もうすぐ3歳になる息子がいます
一歳過ぎから💩をするとおむつに手を入れ💩を取り出して遊ぶことがあって汚いよ!ってダメよ!って何度も注意したんですけど家のことやってる時や少し目を離したときとかによく💩で遊んでは口にしたりもありました
まだ一歳だし2歳くらいからはだんだんわかるようになると思ってとにかく優しく注意してましたおむつ替えもご飯食べ終わったり寝る前起きた時頻度を増やして予防してましたけど2歳すぎても今でもやります。下の子もいて下の子にご飯あげてるときや下の子を面倒見てるときとかにもしてて注目浴びるためかと思いなるべく長男を構うことにしてますだけど少し目を離した隙にうんちしたらなにも言わないしよくオチンチン触ったり💩を出して遊んだりして今月で3回ほど全身💩だらけで寝室のシーツや毛布壁床にもつけたりして正直困ってます
掃除するのも大変で洗濯物が増え最近の天気では雨ばかりでなかなかほせれなくてあたし車運転しないのでクリーニングに毎回行けないです。
どうしていいかもわからなくてまだまともに話さないしちゃんと教えてるのになんで?あたし2人育児でなかなか寝れないときもあります。そゆときにそゆことされると仕事を増やされイラついてしまいます当たらないようになるべく抑えてます仕方ないしまだ子どもだし
だけどもうどうしていいかわからなくて
他の子もそうなのかな?ってあたしの子だけかな?って思っちゃいます。
オマルに座らせようとするとギャン泣きで嫌がってます。
似たような体験された方いないですか?

コメント

tatara

保健師さんとかには相談されたことありますか??3歳でまだあまりお話しなくてうんちが汚いってこと理解出来ていないのであれば少し相談してみてもいいかもです!あとは手を入れれないタイプの肌着と服にするとかですかね!さすがに部屋中うんちにされるのは誰だって辛いです。まずは本人改善より打開策として触れないようにした方が早いかもです🙆‍♀️