※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

研修中の生命保険会社勤務者が、仕事に向いていないと感じており、旦那からも同意された。給料の変動や人間関係に不安を感じ、工場の仕事が向いていると考えている。県外への引っ越しも考えており、辞めたいがすぐに辞められるか不安。

生命保険会社に勤めています。
でもまだ研修期間ですが。
今月いっぱいまでは研修期間です。
この仕事頑張ろうと思っていましたが、
やっぱり向いてないかも。
実践活動しててそう思いましたし
旦那にも言われました。
給料も変動するしその割にやることも多いし
人と話すの苦手だし。
工場とかそっちの方が向いてる気がします。
それに来年あたりに県外に引っ越すかもしれないので
どっちみち辞めるんですけど。
辞めたいって言ってすぐ辞められるもんなんですか?

コメント

deleted user

私も昔生命保険会社で営業してました!ぶっちゃけ中々辞めさして貰えないです😭

deleted user

私も保険会社に最近務めだして
現在研修期間中です!

そして私も同じく辞めたいと思っています😅
それに来月入社なのできっと
同じ研修期間なのかもですね!!

先週上司に辞めたいことを伝えたら
やはり引き止められました。
そしてその時はもう少しやってみようと
思いましたが、また辞めたいと
思っています。
きっと向いてないんだと思います。

仕事量、ほんとに多いですよね。
覚えることも沢山だし😭

あまりにもタイムリーな質問だったので
コメントしちゃいました🥺

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね!
    引き止められても困りますよね🤦‍♀️
    それに自分に合わないと思ったら途中で辞めれるって最初聞きましたし(笑)

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとに困ります。
    研修期間中なんだから
    サラッと辞めさせてくれよと思いますけど(笑)
    もう企業開拓とかお客さんのところに
    挨拶など行ったりしましたか??

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ


    はい、行ってます!
    明日からまた企業開拓とかお客さんの所行きます💦

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じですね…💦
    ほんとに毎日憂鬱です😢

    入社してからの方が辞めずらいみたいで
    辞めたいと言ってた先輩も
    ズルズルくるとやめ時が分からなくなると
    言ってたので私は今月中には
    辞めようと思ってます。
    めちゃくちゃ引き止められるだろうけど…

    • 6月20日